広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

会社の1年間終わりました~~☆☆決算☆☆~~

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね(^-^)

 

 

夜、事務所近辺(舟入~観音~十日市)をランニングしていますが、川から吹いてくる夜風が気持ち良いです。走るので汗は出ますが、心地よい感じの汗で留まっています(^-^)

 

 

心地よい風を感じながら走ると、嫌な事があっても前向きに行こう~~!( `ー´)ノ

と少し気持ちを切り替えることができます!!

 

 

軽い運動と汗を流すという事は体にも脳にも良い事なんだと感じます。

 

 

サッカーも釣りもゴルフも良いけど、ランニングも良いですよ(*^-^*)

ランニングをされていない方、ランニングはお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年9月30日。

I・Mエステート株式会社の1年が終わりました。

 

一般的な1年は、12月31日に終わり、除夜の鐘を聞いて、「あけましておめでとう~~!」だと思いますが、仕事の1年の終わりはあっけないものです。

 

 

 

 

今年は、コロナの影響もあるため、1年を締めくくって会社での食事もどうしようかと悩み中です。。。

 

 

 

 

 

今年は本当に色々な事がありました。

 

一番は、やはりコロナです。

 

 

 

 

どこの企業さんも同じだと思いますが、非常に厳しい年になりました。

 

正直に言うと、4,5,6月は売上が無い状態に近く、悩む日々が続いていました。

7月から少し回復傾向になり、何とか何とか、おかげさまで若干ではありますが、黒字化させることが出来そうです。

 

 

 

 

 

 

これだけ悩んだ時は仕事では無かったかと思います。

このどん底の状態がいつまでも続くのか、何年、、何か月続いたら、うちの会社は倒産の状況に陥ってしまうのか、どうすれば売上があがるか、どうすれば倒産は回避できるか、このピンチをチャンスに切り替える事はできないのか、

 

などなど、様々な事を考えました!!

 

 

 

よくニュースになっている、従業員の解雇、給料の減額などは、絶対に回避しなければならない!!

 

という思いの中、ボーナスも毎月の給料も例年同様、支給しました。

 

 

従業員の賃金の減額は最後の最後にしたいという強い思いがあります。

 

つまり、従業員の賃金の減額まで行うという事になると、当社は事実上の倒産ということになると思います。

そこまでの強い気持ちを持っています。

 

 

 

私は、サラリーマンの頃から、独立した頃から、独立してから、

不動産業に携わり、不動産会社として独立して何とか会社を維持できて、継続できているのは、間違いなく人と人のご縁があったからこそです。

 

 

 

 

 

周りの方々に助けていただいた結果、ここまで継続できました。

 

「人」 に助けられた結果です。

 

 

なので、私は最後まで死ぬまで「人」にこだわります。

 

 

 

 

恩を仇で返さず、信頼できる人を裏切ることなく、ついてきてくれる人は手厚く守り、私が信用できる人は何があっても守ります!!!

 

 

 

 

 

私についてきてくれる従業員は宝です。

 

 

従業員が私についてきてくれるなら私は守らないといけない責務があります。

 

 

 

 

私の知人の話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある医院があり、従業員も数多くいます。

コロナで医療従事者は危険に冒されます。コロナ感染者を診るわけではなくとも、コロナ感染者がどこに潜伏しているか分からない状態で診療を続けなければならず、生命の危機と隣り合わせです。

 

そのような中、従業員のボーナスが全額カットされました。オーナーは何の痛みも感じない状態での全額カットです。オーナーも給料を確保できない、来月の家賃の支払いもままならない、またはそれに近い危機的状況であれば、まだ分かります。コロナ対策の融資も受けて、オーナーはお金の痛みはなく、従業員のボーナス全額カットです。しかも何の説明もなかったようです。

話を聞き、私からすると、従業員を何だと思っているのか、オーナーはたまにしか診察などに来ないらしいです。オーナー自ら危険を冒すことなく、自らは痛むことなく、従業員にしわ寄せする。コロナに便乗して賃金をカットしているとしか思えません。従業員から不満は出ているようですが、このような経済状況で今辞めてすぐに転職先が見つかるかもわからないため、泣き寝入り状態のようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

医院に尽くしてきた従業員の皆様がかわいそうです。

このような思いをさせてはいけません。

少なくともうちの従業員達には・・・。

 

 

 

 

 

これからまだまだコロナの影響があると予想されます。

 

 

 

特に私たちの不動産業界への影響はまだ先ではないかとも言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

開業して10期目が終わり、10年という一つの節目が終わりました。

 

 

これから先、1年、3年、5年、10年、

 

どのような事が起きるかはわかりません。

 

 

私は色々な事を考えて、様々な事で悩むかと思いますが、最後の最後は「人」、今まで感じた「人」という言葉を頭に思い浮かべて、今までいただいた恩というものを様々なところで返していきます。

 

 

 

 

 

 

それが最終的に間違いなく、地域貢献、社会貢献につながります。

 

綺麗毎と言われるかもしれませんが、本当の事です。

 

 

 

 

会社に利益を生み、税金を納める事も一つの社会貢献です。

良い物を提供し、お客様に喜んでいただく、これも社会貢献、地域貢献の一つです。

 

 

 

 

恩を返させていただく 

そのためには良い仕事をする

良い仕事をすれば社会貢献、地域貢献につながる

 

 

 

 

 

このサイクルは私の理念の一つ、「人に恩返し」を実行する事により生まれるサイクルです。

 

 

 

 

従業員たちにもこのサイクルを徹底させて、また、新しい当社の11期目を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

今後とも皆様、より一層のご支援を宜しくお願いいたします。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ