広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

横浜土産♪

 

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

澄み渡るような青空、キンモクセイの香り、

暑くもなく、寒くもない過ごしやすい季節ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

大好きな季節なのですが、1つだけ困ってるのが

秋の花粉症です!!!(。 >﹏<。)

 

 

一般的に花粉症は春だと思いますが、私にとっての大敵は秋の花粉!

 

春は何ともないのに、この時期になると必ず目の調子が悪くなります。

 

目がかゆくなって、まぶたが腫れて・・・

露出してる皮膚も影響を受けてしまいます。

 

 

 

ぽかぽか陽気にお散歩したいのに、

キク科のブタクサやヨモギなど、道端にどこにでもある

 

あの草たちに、みごとにやられてしまいます・・・

 (。 >﹏<。)

 

 

1年に1度活躍する、花粉ブロックメガネを引っ張り出しました。

効果は・・・よく分かりませんが・・・

無いよりはいいかな・・・

 

 

 

 

 

さて、今日のブログですが・・・

家族が横浜に出張に行ったので、お土産を買ってきてくれました。

 

横浜観光をしたことのない私にとっては珍しい品物です(。◕ ∀ ◕。)

 

とってもかわいいパッケージの

『横濱シルクアーモンド』(。◕ ∀ ◕。)

 

浮世絵のようなレトロなパッケージが素敵です。

 

気になって調べてみるとやっぱり、

浮世絵師、五雲亭貞秀(歌川貞秀)さんの作品

『神奈川横浜新開構図』を再編構成されているそうです。

 

 

 

時代は幕末、黒船がやってきたころの横浜が描かれてます。

 

外国との貿易が盛んな街なので、

ハットをかぶった異人さんや、ドレスを着た異人さんの姿も描かれてます。

 

 

当時、全国各地から集められた『生糸(シルク)』が、

横浜から海外へ輸出されていたそうです。

 

 

『絹の都』横浜なのでシルクアーモンドなのですね。

 

 

この、横濱シルクアーモンド

 

見た目はホワイトチョコレートのようですが、

チョコレートではなく、ミルクのパウダーで包まれてます。

 

なめらかで、ほんのり甘いアーモンド

とっても美味しかったです♪(。◕ ∀ ◕。)

 

 

 

もう一つのお土産が、霧笛楼(むてきろう)さんの『横濱煉瓦』

 

 

あぁ、あの有名な観光地、赤レンガ倉庫かな~♪

横浜ってドラマのロケ地もたくさんあるしな~♪

行ってみたいなぁ~!

 

 

 

 

濃厚なチョコレートケーキを食べながら、

夢を見る私でした・・・。

コロナが落ち着いたら行ってみたいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ