広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

まだまだキャンプ

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

あと数日で12月・・

寒くなってきたと思ったら、暑いと感じる程の気温体調を崩しやすい変動なので気を付けないといけませんね

 

当社でも年賀状の準備がはじまり、年末を感じるようになりました。

 

さて今回も連続キャンプブログになります。

釣りは、海の機嫌が悪く時化て中止になりました(‘Д’)

 

 今回は山口県にある「小鳥の森キャンプ場」に初めて行ってきました。

 

11月で山の中なので寒い事が予想されるので防寒対策を完璧にして向かいましたが防寒対策以外は穴だらけでした。

 

家を出発して高速道路上でふと思う

「ペグないわ」(ノД`)・゜・。

※ペグとはテントを地面に固定する杭

 

風が強くなければ、テントの四隅だけでもいいので、枝を拾って代用しよう考えたけど、風強い予報だったので急遽、山口のモンベルに行きペグを購入して一安心してキャンプ場に向かいます。

 

現地までの道中の道は広くはないので運転苦手な人は注意が必要です。 キャンプ場は開放的で管理人さんの想いが詰まった最高のキャンプ場です。

 

子供が遊べるように、至るところに色んなブランコや砂場やアスレチックもあります。

 

女性が気にするトイレも汲み取りですが、綺麗に保たれていて安心して利用できると思います。

 

 

好きな場所にテントを設営して、のんびりします。

 

芝生なのでシートを敷いて寝っ転がると最高です!

子供も芝生なので、転げても大丈夫です。

 

ただ、自然の中にある施設なので木に登って落たり、虫に刺されて怪我をすると他のキャンプしている人や管理人さんに迷惑がかかるのでしっかりとみてあげないといけません。

 

日が暮れてきたので晩御飯の「永谷園の煮込みラーメン」を準備しようと腰をあげると、嫁から

 

「鳥肉忘れた」('Д')

 

という声が・・・・

 

 

まぁまぁ('Д')

鶏肉なくても麺があるから大丈夫!

ハプニングを楽しまないと!

野菜ラーメンになるけど大丈夫!

 

 

永谷園の煮込みラーメンも忘れた・・・・・('Д')

 

 

 

お湯に野菜入れれば食べれるよね

 

素材の味を楽しめるのね~~!!

 

たのしめるかぁあぁぁぁああぁあああ

 

 

 

我が家に残されたのは、おつまみに買っていた焼き鳥セットのみ・・・

 

買いに行くしかない!!

急遽近くのスーパーに買い出しに行きました。

 

ゆっくりと晩御飯食べるどころか、食べるものがないというハプニングに見舞われましたが何とかなりました。

管理人さんに迷惑をかけました。

 

ペグを忘れたり、食材を忘れたりと色々ありましたが、寒い中身を寄せ合い、焚火にあたりながら、飲むコーンポタージュは最高でした。

満点の星空も見ることもできたので満足です。

寒くて寝られるか心配しましたが、よく寝ることができ、朝もキャンプ場の名前の通り、鳥の鳴き声がよく聞こえてきて、気持ちのよい朝でした。

 

朝ご飯を食べて、片付けをゆっくりとしてお昼ごろにキャンプ場を後にしました。

 

次回は薪ストーブを使ったキャンプにチャレンジしたいと思います。

 

自宅の近くに無料キャンプ場があるので当面はそこに通いたいと思います。

 

私のブログは恐らく今年最後になると思いますが、1年間ありがとうございました。

 完全に趣味のブログにお付き合い頂き有難うございました。

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ