広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

マイブーム(^^)♪

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

夏も終わりに近づき、少しずつ秋を感じるようになりましたね。

紅葉、旬の食べ物が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

先日、しまなみ海道へ行ってきましたー!今年に入って何回目でしょうか。

 

瀬戸内の覇者、村上水軍は昔から好きなので、しまなみ海道はよく行くのですが、

和田竜さんの『村上海賊の娘』を読んで、さらに好きになりました(^^)v

 

この本、本屋大賞も受賞しており、以前から読みたいと思っていたのですが、

読みたい本がたくさんありすぎて、やっと読むことができました。

 

肝っ玉の太い海賊たちが大暴れで戦う様子や、

豪快な海賊らしい立ち振る舞いが描写されており、

のめり込むように読んでしまいましたー!!!

 

船上での戦いが目の前に広がるようでした。とっても面白かったです。

陸と違い海上戦なので、知らないこともたくさんあり、

勉強になりました。オススメの1冊です。

 

さて、しまなみ海道の旅ですが、

最初に大島の村上水軍資料館前にある『能島水軍』にいきました。

 

潮流体験やバーベキューが出来るのですが、今回は海鮮バーベキューを楽しみました。

 

魚介はどれもおいしかったですが、

鯛を丸ごと豪快に焼くのは海賊っぽいですよね♪

 

次に向かったのが、『カレイ山展望公園』です。

標高230メートルから見る景色には、

あの能島村上水軍の本拠地、能島を眺めることができます。

 

ここの潮の流れはとても早いので、上から見てもわかるほど渦巻き、

激流になっているのがわかります。

 

海賊たちはこの激流の中でも舟を自由に扱えたのですから、

ほっんとっ、スゴイです☆

 

次に向かったのが、『大山紙神社』です。

日本総鎮守で源氏や平氏をはじめ、

伊藤博文山本五十六なども参拝しているとても歴史のある神社です。

 

樹齢2600年のクスノキがあり、パワースポットでも有名です。

 

隣接する宝物館には、全国で国宝・重要文化財の認定をうけた武具の8割を収蔵してあります。

 

源義経が奉納した甲冑もありました。武蔵坊弁慶が奉納した薙刀もありました!

 

もう大興奮です。なんだか運気がパワーアップした気がします。

 

有名なパワースポットなので、みなさまも是非!!

 

やっぱりしまなみ海道、最高です。また行きたいです。

 

 

 

今回読んだ和田竜さんの『村上海賊の娘

以前よんだ百田尚樹さんの『海賊とよばれた男

今ハマってる漫画本、尾田栄一郎さんのONE PIECE

 

気づけば、私のマイブームは...

 

海賊でしょうか  (^^)エヘヘ

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

鉄板串dining M‘s mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

Tel 082-246-0237

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.