広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

魚食べよう!

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

2月中旬になり、春の足音が聞こえてきそうですね

三寒四温の影響で風邪などひかないように気を付けないといけませんね

 

朝ラジオを聴いていると、あと何日か寒い日があるみたいなので、春の準備は少しに先になりそうです。

 

今日は、魚料理について書きたいと思います。

私が魚釣りを好きな事は、このブログでも何度か書いてきましたが食べるのはどちらかというと苦手でした。

 

唯一食べていたのは祖母が作る「メバルの煮つけ

祖母が骨から身をとって、ご飯のお茶碗の上にのせて、食べさせてくれました。

 

大きくなっても、魚を積極的に食すことは少なく、魚より肉の人生を歩んでいました。

 

ひょんな事から本格的に釣りをすることになり、いつの間にか【食すための釣り】になっていました。

 

 

 

しかし、魚を裁くのに慣れてきて、美味しく食べる方法などを勉強して今は自分でもしっかり食べています。

そこで市原的美味しい魚ランキング!

 

第3位 ヒラマサ

釣ってすぐ食べると歯ごたえがあり、味があまりないのでしっかりと熟成させて刺身で食べると最高です。

青物特有の青臭さも少なく食べやすい。

 

 

第2位 スマカツオ

お腹に黒い斑点があるカツオ

これが釣れたら、もう帰っていいと思うレベル

釣り人でこの魚を要らないという人はいないと思う

昨年磯から釣れた時もめちゃくちゃ喜びました(*´Д`)

 料理方法は定番のカツオのたたきです!沢山釣れれば色んな料理を試したいのですが。なかなか2匹釣れたことがないので……

 

 

栄えある

第1位 鯵 

(´◉◞౪◟◉)

は?

なんで?

 

 と思われた方いらっしゃるかもしれませんが。 

いろんな魚を食べて食べて食べた結果・・・・鯵が最強〈2021.2.23現在〉

 

定期的に鯵が足りない現象が起きます。ふと空を見上げながら

 

鯵たべたいなぁ

 

鯵たりないなぁ

 

想うわけです。

 

その日は鯵を釣りに行くわけです。

これ私だけではなく妻も言います

 

「ねぇねぇ鯵釣りにいかんのん?」

 

鯵には不思議な魅力があるのです。

 

魚によって味も違いますので、是非色々と食してみてください!

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.