広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

ラーメンつくっぞ!!!

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

前回のブログで、春の足音が聞こえてきそうですね

と書きましたが、今はすっかり暖かくなり、さくらも満開を迎えています。

 

今年も家族そろってさくらを見ることができました。

 

 

来年もまた見られることを楽しみにしたいと思います。

 

さて今回は【ラーメン】です!

食べる方ではなくて作る方になります。

 

もともと料理は好きで、スパイスカレー、オムライス、チャーハン、麻婆豆腐が得意です。

 

ラーメンは前から作ろうと思っていたわけではなく、YouTubeを見ていたらおススメに【家で簡単にできる中華そばの作り方】が出てきて作ってみようと思っただけです。

 

※YouTubeで”ラーメンろたす”で検索してみてください。

 

動画内で食材を紹介しているのを確認すると、ほぼ家にある食材だったので、足りない食材を買いに・・

 

鶏皮がない・・・・(´◉◞౪◟◉)

 

 

鶏肉にくっついている鶏皮ではなく

 

鶏皮のみが欲しい・・・

 

身は使わないの・・・・

 

 

スーパーを3件回りやっと確保

 

心は完全に折れていたけど、家族にラーメンつくるぞと豪語していたので作らないわけにはいきません。 威厳を保たねば。

 

 

さっそく調理。

スープ

鍋の中に水2L・豚バラブロック・鶏ひき肉・昆布・煮干し・青ネギ(先)を入れて煮て、沸騰したら弱火で40分ぐらい更に煮る

経過したら豚バラと取り出します。

残りのスープは濾します

※ここがとても重要で、わが家には大きなボウルがなくて大変だったので・・事前にチェックした方がいいです。

 

※濾したときの鶏ひき肉は捨てるのは、とても勿体ないので、そぼろ煮にすると良いです、出汁を吸っていてかなり美味しいです

 

濾したスープを急冷して、冷蔵庫で更に冷やします。

 

続いて香りの油を作っていきます。

フライパンにラードと鶏皮を入れて火にかけます。 パチパチ音がすると刻んだネギと投入します。 ※ラードがはねるので床に新聞紙を敷いておくと安心

ネギの良い香りがしてきて10分ぐらいで完成、濾します。 とーっても良い香りの香味油が完成!

 

チャーシュータレ

濃口醤油・水・みりん・料理酒・砂糖・ネギ少々・ニンニクを鍋に入れて混ぜながら火にかけ沸騰したら取り出した豚バラを投入

20分煮たら完成!

 

これで仕込みは終わりです。

いよいよラーメン作り

冷蔵庫にいれていたスープを取り出し、固まっている油を捨てます。

鍋にスープを入れ弱火で温めます。

※この時に鰹薄削りを入れると風味が出て味が変わります

器に温めたスープを濾しながら注ぎます。

 

タレと香味油を器に入れます。

茹でたラーメンを入れ、トッピングをして完成!

 

替え玉も自由、茹で加減も味もいろいろ変えることができておススメです。

 

ぜひ作ってみてください(*´ω`)

 

 

1つデメリットがり想像以上に食材費用がかかるのでご注意を・・・

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です! 御気軽に御連絡ください!

電話:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.