広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

大自然

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

先日、渓流釣りに行ってきました。

今回は廿日市方面の川に行きました。

家から車を走らせて1時間ほどで着けます。

 

大自然に囲まれて、風景や渓流の水のひんやり感を楽しみながら

4~5時間かけて山を登りつつイワナやアマゴを釣りました。

帰りはひたすら2時間山を下り続けました・・・

久々でしたので耐力的にキツかったです。

 

そして帰りは友人のこどもからの依頼もあり、クワガタを探しに・・・

結構大きめな

「ヒラタクワガタ」(写真のほう)

「ノコギリクワガタ」

がとれました!

 

こどもにあげるという目的を忘れて

自分が夢中になって何枚も写真を撮りました(笑)

 

個人的にはめったにお目にかかれるサイズではないので

嬉しくて何人かに写真を見てもらいましたが

「ふーん・・・」

という反応で悲しかったです(笑)

 

 

魚とクワガタのとなりにに載せている写真の川は、かなり上流部で、「支流」と呼ばれる小さな川です。

さらに小規模なものを「沢」と呼んだりします。

普段は透明感があり癒されるような穏やかな流れです。

 

こういった沢山の小さな川が、山中の水を集めて

広島市内で言うところの太田川のような大きな流れを作っているので

そう考えると改めて自然ってすごいなぁと思います。

 

 

雨が降るとその川だけでなく山や支流からたくさんの水を集めて下流に流していくので

大雨だと下流部はとんでもない水量になりますよね。

 

 

今週は短時間でかなり降ったので

家の近くの川もかなりの水量になっていて

今にも溢れるんじゃないかとビクビクしていました。

 

友人や知人と「大丈夫?」と連絡を取り合いました。

 

雨が止んでも数日は土砂災害リスクがあるとのことで、まだまだ気は抜けないですが

僕の友人知人の中では幸いなことに被害に遭われた方はいないようです。

 

記録的豪雨というワードも毎年のことになりつつあるので

改めて、災害の種類による避難場所の再確認

防災用品や食品などの備えが必要だな~と感じました。

 

広島県内でも

全国各地でも大雨による被害がでているようで

 

被害に遭われた方

1日でも早く元の生活が戻る事を願います。

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.