広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

ケーキ作り

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

じめじめした暑い日が続いていますが、中国地方は7月13日に梅雨明けが

発表され、これから本格的な夏の到来ですね。

ただ、これから暑さが厳しくなる中で、今年も去年と同じコロナ対策で、

マスクを着けて過ごさないといけないことを考えると憂鬱です。

マスクをせずに過ごせる日常に早く戻ることを願うばかりです。

 

さて、話は変わりますが、今回のブログネタはケーキ作り第2弾です。

前回はチーズケーキでしたが、今回は板チョコで作るガトーショコラです。

所要時間1時間くらいで濃厚・しっとり・なめらかなガトーショコラ作れ

ます。

 

材料は、板チョコ4枚、卵3個、生クリーム200ml、バター20g、薄力粉30g

です。ちなみに板チョコはガーナブラックチョコをいつも使っています。

砂糖は一切使いません。チョコの甘さだけでちょうどいい甘さに仕上がり

ます。

 

最初は、クックパッドに掲載されているレシピどおりに作っていましたが、

色んなレシピのいいとこ取りをして、今は自分がおいしく作れると思う材料・

分量・手順で作っています。

 

作り方ですが、

①まずは板チョコを湯煎でなめらかになるまで混ぜながら溶かします。

  ↓

②チョコが完全に溶けてなめらかになったところでバターを入れます。

バターが完全にチョコと混ざってなめらかな状態になるまで丁寧に混ぜます。

  ↓

③次に卵黄を入れます。ここでもしっかり混ざるように丁寧に混ぜます。

  ↓

④次に生クリームを数回に分けて混ぜながら加えていきます。ここでも完全に

混ざるまで丁寧に混ぜます。

  ↓

⑤次に薄力粉をふるいながらダマにならないように混ぜていきます。ここでも

完全に混ざるまで丁寧に混ぜます。

  ↓

⑥最後にメレンゲ状にした卵白を混ぜ合わせるんですが、まず半分を入れて

しっかり混ぜ合わせます。しっかり混ざったら残りの半分を軽めに混ぜ合わ

ます。

  ↓

⑦それを型に入れて軽く空気抜きをし、170度に予熱しておいたオーブンで

25分間焼き上げて完成です。

 

とてもおいしいガトーショコラができるので、良かったら試しに作ってみて

ください。特にお子さんがいるお父さん、これさえ作れば子供から羨望の

眼差しで見らること間違いなしです。(笑) 

 

また第3弾に向けて新たなケーキ作りにチャレンジしたいと思います。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-532-2566

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.