広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

カツヲ

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です。

 

暑い( ゚Д゚)

 

 

前回のブログで書いた通り、エアコンが24時間稼働しています。

 

この暑さのおかげなのか、家庭菜園の大玉トマトが少しずつ赤くなってきたので毎朝の確認がとても楽しみです。

大玉トマトはとても難しいのを知らずに購入してしまって諦めていましたが、毎日世話をして本当によかったです。 

 

実は1ヵ月間に秋ミニトマトという苗を見つけたので袋栽培で育てています。 

なかなか花が咲かないので心配していましたが先日最初の花が咲き一安心です。無事に実がなってくれると良いのですが。

 

先日ラジオを聴いていると、某お笑い芸人の2人がベランダ菜園や近所に畑を借りて菜園をはじめたという話を聞きました。

その芸人さんの友達も畑を借りているそうです。

 

これから、畑を借りたいというニーズが増えるかもしれませんね。

 

みなさんも是非家庭菜園チャレンジしてみてください( *´艸`)

 

 

 

さて、今回のブログはわが家の猫達の話題になります。 

 

最近家族が増えました。

 

その名もカツヲです。

 

猫なのにカツヲです。

 

カツヲは野良猫で生後3ヶ月の時に初めて会って、うちの猫によく似た可愛い子だなと思っていました。

 

それから2回ほど会う事があり、どんどん人懐っこくなり、里親が見つかるといいなと思っていましたがなかなか見つからずに約9ヵ月経っていました。

 

面倒みてくれていた方からも一緒に帰ったら?

と逢う度に言って頂いて、私も考えるようになりました。

 

成猫になると里親が見つかりにくくなり、先住猫との相性も難しくなります。 先住猫の年齢なども考えるとラストチャンスかなと思い、迎え入れる事にしました。

 

しかしここからが大変です。

 

カツヲがいる場所は広島から5時間の場所、往復10時間です。

運転好きな私でも日帰りで休憩なしだとさすがにキツイか・・・

 

まず到着して去勢手術をした動物病院で、ノミダニ駆除の薬をもらい、混合ワクチンの種類確認をしました。

 

その動物病院でもカツヲは人気者でした。

保護される事をとても喜んでもらい、会えなくなることをとても悲しんでくれました。

 

 

夜になり、面倒を見てくれていた方とお別れをしてカツヲと広島に帰ります。

 

心配とは裏腹にずっといい子にしていてくれて、お腹を上にして寝ていました。

 

 

 

無事家に到着し家に慣れてもらいます。 外猫なのに外に出たがりもしません不思議なカツヲです。

 

まだ我が家にきて1週間なので先住猫と1日中一緒にはさせることはできませんが、寝る時だけ部屋を脱走して布団でポジション取りしています。

 

その姿を見て今までは硬くて暑いコンクリートの上で危険と隣り合わせの生活してきて、フカフカ布団の良さに感動したのだろうと勝手に想像して涙がでました。

 

トムとティガも布団で寝ているカツヲには理解を示し寛容な心で見守ってくれています。

 

そんな優しい先住猫達にも感謝です。

 

 

毎回猫を保護するのには葛藤があります。

猫にとって家に入ることが本当に幸せかどうか

外の生活の方が自由で幸せなんじゃないか

 

正解はないと思います。

だれにも分からない事なので

ただ、一緒に生活をして自分だけに見せてくれる表情をしてくれると少し報われます。

 

 

世の中全ての動物が幸せになれますように

 

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.