広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

秋到来・食欲の秋!

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

気温も下がってきて、夜は虫の鳴き声が聞こえてきて、窓から入る風が冷たく秋の訪れを予感させます。

 

前回のブログで書いていました、秋トマトですが、無事大きく実り収穫することができました。

 

しかし、幹・葉っぱがトマトサビダニ、ハモグリバエの被害にあって対応に追われています。

 

トマトサビダニは農薬を散布して被害は止まったと思うのですが、ハモグリバエについては、未だに格闘しています。 ハモグリバエは葉っぱの中に潜り込んで葉をダメにしてしまうので、被害にあった葉を切っていくと葉が少なくなり光合成に影響が出そうです。

 

朝起きてからと仕事から帰って、野菜の状況を確認するのが日課になりました。

 

10月になったら【にんにく】を植える予定です。

最高気温が25度前後の時期に植えると良いみたいです。

 

さて、今日の話題は【キーマカレー】です。

スパイスカレーはよく作るのですが、キーマカレーは作ったことがありませんでした。

妻からリクエストがあったので作ってみたらか、かなり簡単でしたので皆さんも是非作ってみてください

 

準備してもらうものは

【パウダースパイス】

クミン 7g

コリアンダー 7g

チリペッパー 2g(お子様が食べる時はなしでOK)

ガラムマサラ 1g

シナモン 2g

ターメリック 3g

 

【ホールスパイス】

カルダモン 2粒

シナモン   1片

 

〇合い挽肉 500g

〇玉葱  1個

〇にんにく 一欠片(チューブ可)

〇しょうが 一欠片(チューブ可)

〇トマト缶 1缶 400g

〇バター  適量

〇塩 小さじ1

〇砂糖 小さじ2

 

パウダースパイスは100均などでも最近売っていますので揃えやすくなっています、ホールスパイスは無くても大丈夫です!

 

  • にんにく・しょうが・玉葱をみじん切りにします。
  • フライパンにサラダ油をひいて、挽肉の水分がなくなり、焦げ目がつくまで炒めます。
  • ホールスパイスとしょうが・にんにくを加え、香りが出たら玉ねぎを加えます。
  • 玉葱が飴色になったらトマト缶とパウダースパイスを投入します。
  • 塩・砂糖・バターで味を調える。

私はバター多めに入れるのが好きです(´・ω・`)

ヨーグルトや生クリームを入れてもいいみたいです。

 

レシピを見ながら作っても15分程度で完成します。

何よりフライパン1つで完成するので洗い物が少なくて済むのはGOODです。

スパイスの世界は、深いですがとても面白いですよ!

某店で買った、辛いスパイス・・・辛いなんてレベルじゃなくて、味見で死んだことがあります。 

だまだいろんなスパイスに出逢いたいので

スパイスを置いている店の情報をお持ちの方ぜひ市原に教えてください。

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

聞きたいだけでも大丈夫です。

御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.