広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

食べ歩きブログ第20弾

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~食べ歩きブログ第19弾~2021年

 

9月に入り真夏の猛暑も落ち着き始め。。。というのが例年の気候だと思いますが、今年は夏らしい猛暑の期間が少なかったですね。その分、長雨に大雨そして激しい雷雨。お盆休みはほぼ毎日大雨。コロナ禍に加えこんな状況でしたので益々気が滅入ります。

 

 

さて、今回も前回に引き続き食べ歩きブログです!!

蔓延防止期間、緊急事態宣言期間と続いているのでなかなか夜の部はお出かけできませんが、お昼の部で(*^-^*)

まず、一件目は横川に少し前にできました「九重商店」さんです。横川商店街南側入り口そばにあります。横川新町にあります「すし久」さんの姉妹店になります。

看板メニューの、九重らぁ麺を筆頭につけ麺、季節限定ラーメンなど数多くの麺があります。今回紹介するのは、「A5和牛ラーメン」です。白く白濁したスープにA5和牛がたくさん並んだインパクト大ラーメン。

スープは鶏白湯ベースに豆乳が入っています。まろやかなスープ。黒コショウも入っていて洋風な感じもします。A5和牛は言うことなし!美味しすぎる。お肉の香りがたまりません。

 

 

九重商店さん、麺類も美味しくて何度もリピートしているのですが、さらにサイドメニューのミニ海鮮丼が最高です。鮮度の良いお刺身が載っていて、めちゃくちゃ美味しいです。訪問した際は、ほぼ毎回ミニ海鮮丼も頼んでいます。

姉妹店さんの「すし久」さんも九重商店さんに負けず劣らずの素敵なラーメンが数多くありますので、こちらはまた今度に(笑)

 

 

続いて二件目は宇品にあります「麵処 やのや」さんです。宇品の市内電車通りにあります。看板メニューは鶏白湯ラーメン。鶏白湯ラーメンでも数種類あり、基本の白をはじめ、海老、馬油が入った鶏白湯も楽しめます。また人気の高いつけ麺、そして以前あって一時中止になっていたがファンの根強いリクエストで復活したまぜそば。

何度も行ってたくさん楽しんできたのですが、今回特にはまっているのが復活した「まぜそば」です。私は辛い物が苦手ですがこれは特別。山椒の痺れる辛味に魚粉、美味しい!

最後に〆の白ご飯入れたらさらに楽しめる( *´艸`)

 

コロナ落ち着いたら夜の部へお出かけしたいな(*^-^*)

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.