広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

Bリーグ開幕!!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

昼間の気温は相変わらず30℃前後ですが

朝晩は涼しくて、寒いくらいの日もでてきました。

気のせいかもしれませんが日差しも柔らかいような感じがします。

 

おでかけ、スポーツもしやすい気候ですね!!

 

 

さて・・・

 

開幕しました!!

Bリーグ!!

 

昨年に引き続き本年も

広島ドラゴンフライズ

ゴールドパートナーとして応援させていただくことになりました。

 

 

私は学生時代にバレーボールをしており

現在は草野球、スノーボード、ゴルフなどをしています。

全くのバスケットボール未経験者。ルールもわからなかった初心者です。

 

そんな私がバスケ観戦にドはまりしてしまいました。。。

自分なりにバスケットボールの魅力をいくつかお伝えしたいと思います!

 

サッカーや野球などと比較して

試合展開が早い!というところが大きな違いかと思います。

 

バスケットボールには

〇〇秒ルールというものが存在します。

これがあることで展開や攻守の入れ替わりを早くしているのだと思います。

 

一番試合のスピード感を決めているのは

「24秒ルール」じゃないでしょうか。

 

大まかに説明すると

攻撃側のチームは攻撃の際

24秒以内にシュートを打たなければならないというルールです。

 

24秒の間にオフェンス側がシュートを打つのか

ディフェンスに阻まれシュートが打てずに終わるのか。

どちらにせよ24秒以内に1つのプレーが完結する!ということです。

 

24秒以外にも

3秒、5秒、8秒とルールがありますが細かいので割愛・・・・

 

 

あとは選手が大きな体格でスピード感ある動きをするので迫力があります。

ポイントガードと呼ばれるスピード重視のポジションでさえ僕と同じか大きいくらい。

 

ゴール下でプレーする外国人選手なんかは2m越えで・・・

もう迫力がすごいです(笑)

 

というわけで・・・来たる10.2!

早速、開幕戦を観戦しに行かせていただきました!

 

北海道戦、無事勝利☆

翌日も苦しい展開をなんとか逃げ切ることができ2連勝!!

 

今週はアウェーですが、どうなるでしょうか。

ネット配信でリアルタイムでなくても見られるので

とても楽しみにしています!

 

チケットのご紹介ができるかもしれませんので

Bリーグの試合をご覧になってみたい方、お気軽にお声掛けください♪

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.