広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

スコーン作りました

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

10月に入り衣替えの季節になりました。今年はまだ夏のような暑さが

続いており衣替えのタイミングを見計らっているところですが、来週

あたりから秋らしい気候になりそうなのでそろそろかなと思っています。

 

秋と言えば、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など、

いろんな「●●の秋」がありますが、今年は何といっても「食欲の秋」を

連想する人が多いのではないでしょうか。

 

今まで緊急事態宣言で飲食は制限されていたので、久々においしいものを

食べに行って、家族や友人などと楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思って

います。

 

さて、話は変わりますが、皆さんの家にはストックがたまっている食材は

ありませんか。

そんなに頻繁に使わないのに安売りしていたらついつい買ってしまうことは

多々あることだと思います。

 

そんな食材でうちにたまっていたのがホットケーキミックスです。

そこまで頻繁にホットケーキを食べることがないので、今回はこれを使って

スコーンを作りました。これまでも過去に何回か作ったことはありますが、

今回初めて抹茶味を作りました。

 

今回私が作ったスコーンの材料・分量は次のとおりです。この分量で8個作れます。

ホットケーキミックス 200g

バター 40g

牛乳 40㏄

チョコ お好みで(私は板チョコ1枚程度)

※抹茶味は上記材料に抹茶の粉を大さじ1杯程度加えます。

 

作り方はとても簡単です。

まずはボールにホットケーキミックスとバターを入れて混ぜ合わせます。

バターがホットケーキミックスの粉にある程度均一になじむまで混ぜます。

バターがホットケーキミックスの粉になじんだら、そこに適当に刻んだ

チョコレートを入れてこれも一部に偏らないように混ぜ合わせます。

最後に牛乳を入れてざっくりと混ぜながら丸く固めていきます。

このときの固め方でできあがったときの食感が違ってくると思います。

 

あとは、丸めた生地をまな板の上に乗せ、手のひらで押して平らにし、

それを8等分に切り分けます。

それを170度に予熱したオーブンに入れ、25分焼けば完成です。

 

今回抹茶味を初めて作りました。抹茶の量を多めにしましたが、ちょうど

いい感じでできました。

 

ホットケーキミックスを使うと甘さの調整も不要で、1時間あれば簡単に

作れるので、皆さんも是非作ってみてください。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-532-2566

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.