広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

自然のなかで

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

まずは家庭菜園の報告から。

秋トマトですが、急に寒くなった影響かトマトの成長が芳しくなかったので、実に集中して栄養が行くように、摘芯をしました。 今実っているのを収穫したら今年のトマト栽培は終了です。

 

9月末に植えた「にんにく」ですが、10月中旬まで全く芽が出ないので土の中で腐ってしまったのかと心配していましたが、最高気温が25°を超えなくなったあたりから、どんどん芽がでてきて毎日の成長がとても楽しみです。

 

発芽率100%まであと少しなので期待です( *´艸`)

 

国産にんにくのご予約は「市原」まで!

 

※本音をいうと、買った種が思った以上に入っていて、余らすと勿体ないので家にあるプランターを全投入したらとんでもないことになりました。

 仮に全部収穫できてしまったら大変なことに・・・  

そんなに簡単に実がなるとも思っていないので、1つでも多く実がなるように観察を続けていきます( *´艸`)

 

さて今日は「キャンプ」について書いていこうと思います。

私は20歳ごろからキャンプを初めて、独身の時は、友人や職場の仲間と、結婚してからは家族と行くことが増えました。

 

家族によって色んなスタイルがあると思います。

我が家は、最低限の荷物で不便を楽しむことです。

 

なので、他の家に比べて荷物は圧倒的に少ないと思います。

 

家の収納区画は決めており、その区画以上のものは買わないようにしています。

キャンプは快適にしようと思うとキリがなく、いろいろと試した結果このスタイルになりました。

 

近年空前のキャンプブームで、キャンプ場は盛り上がっていますので、人が少ないのが好きな私としては少し複雑ですが、キャンプ場が賑わうことは悪いことではないですね(*´ω`)

 

しかし最近行くようになったキャンプ場で、あることを聞きとても残念な気持ちになりました。

 

それは焚き火について

そのキャンプ場は芝生が魅力なキャンプ場でした。

 

 

悪質な人だと、直火を色々な場所でして、3ヵ所芝を焼いて帰る人も・・・

 

管理人さんも大変困っていました。

 

その日の宿泊が私達だけだったので色々と話を聞かせてくれました。

 

 

初心者だから、こんなになると思わなかった、お金払っているからいいじゃないか。

 

 

もちろんわざと燃やしている方はいないと思いますが、燃えた芝生はなかなか復活しないそうです。

 

私なら泊まりに来て芝生がなくなっていたらショックです。

 

どうすれば予防できるか考えてみるタイミングじゃないかと思いました。

 

 

この日のキャンプは、タコ焼きパーティをして、夜はゆっくりと、それぞれがやりたいことをやるといった感じでした。

 

次の日が朝から雨予報だったので、起きて朝ごはんを済ませて早めに撤収しました。

私のシーズンはこれからなので楽しみたいと思います。

焚き火が最高の季節です。

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ