広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

みやじま

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

ついこの間まで暑かったように感じましたが

朝晩急に冷え込むようになりましたね

 

夏⇒秋のタイミングは「えっまだ半袖?寒くないん?」

と言われてしまったのが結構僕の中で響いています。

自分が大丈夫でも回りの人から見たら、「寒そう」「暑そう」というのはありますね。

 

冬の支度も早めにしよう・・・

ということで、まだ着ていませんがダウンジャケットを出しました

出番はもっと先かもしれませんね。

 

 

同じようにちょっと早いような気がしたのですが

宮島紅葉を見に行ってきました。

 

いつも通りですが

商店街でいくつか食べ物をつまんで紅葉谷公園へというルートです。

 

商店街では定番の揚げもみじ、にぎり天を食べました。

 

ご存じの方もいるかもしれませんが

フェリー乗り場から商店街に向かって行って入口あたりにあるにぎり天のお店のおっちゃんがバリバリの広島弁でトークしてくれるので行ってみてください。

 

「いらっしゃい!なんにする?どれもぶちうまいよ!」

って言って迎えてくれます。

 

「どれがおすすめですか?」

 

「ねぎたこもうまいし、つくねもお勧めよ!あとこれとこれとこれも外せんね!」

 

「いや全部じゃないかい!!」

 

「お兄ちゃんたち今日はどっから来たん?」

 

「広島です」

 

「・・・(おっちゃん無言になり苦笑い)

「はいできたよ~ありがとね~楽しんでいきんさいね~」

 

こういうやり取りが楽しめます。

 

 

 

そして紅葉谷公園へ~

 

もみじはまだまだ色づいていませんでしたが陽当りの良いところは紅葉していました。

 

 

ロープウエーは乗らず引き返して水族館方面へ

魚が見たいという私は水族館に寄りたかったのですが

 

「見たことあるし、寄らんでもいいだろ」

 

「いや水族館は季節によって展示が変わるけ、いっつも同じじゃないんよ!」

と提案しましたが・・・却下。

もっと営業力が必要です。

 

水族館のかわりにフェリー乗り場のチヌと

厳島神社の下にいるフグとかボラで我慢しました。

 

 

 

半日ほど宮島を散策して

平日でしたが観光客も思っていたより多く

修学旅行のような団体の学生さんも何組かみかけました。

 

いままでのような活気はまだまだ難しいと思いますが

新規感染者数も減っているので

早くいつも通りの宮島が戻ると良いなと思います。

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ