広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

自然散策

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

11月に入っても暖かい日が続いて、秋冬の気配がなかなか感じられません

でしたが、最近は朝晩かなり寒くなり、ようやく秋冬を実感できるように

なりました。

 

コロナも終息しひと安心といったところですが、例年でいうとこれから

インフルエンザが流行る時期になるので、引き続き体調管理には気を付け

たいと思います。

 

体調管理と言えば、普段ほとんど運動ができていないので、11月半ばの

休日に運動がてら自然散策をしに福山市にある仙酔島に行ってきました。

 

広島の観光スポットをネット検索すると、おすすめスポットとして紹介

されているのをよく見かけていたので、以前から一度行ってみたいと

思っていましたが、今回初めて行ってきました。

 

福山市の鞆の浦に渡船場があり、そこから船に乗り約5分で着きます。

1時間に3本、20分間隔で船が出ており時間を気にせず気軽に行けます。

 

島に渡ると大きな看板に島めぐりのおすすめコースが表示されています。

その中で今回は所要時間:1時間30分くらいのコースを散策しました。

 

島の中には大きく2つのおすすめスポットがあります。

1つが龍神橋でもう1つが五色岩です。

龍神橋は「願いを叶えてくれる」と評判とのこと。

五色岩は火山灰でできた石が5色に変質しておりパワースポットとのこと。

 

龍神橋は歩き出して間もなくしてありました。そこを渡ってそのまま

山の上に向かう道を進みました。感覚的にはだいぶ登ったところで

小さな神社があり、そこが頂上かと思いきや、看板をみると中間点

だったので頂上へ行くのは断念して山を下りました。そして下りた

ところの海岸線に五色岩がありました。約2時間自然を満喫しました。

 

写真は散策している途中の印象に残ったものです。

 

田舎育ちで子供の頃セミの抜け殻はよく見ていましたが、こんなに

セミの抜け殻がきれいに一列に並んでいるのは初めて見ました。

また、トンビが飛んでいるのをとても近い距離で見ることもでき

ました。とっさのことだったのでカメラの準備が間に合わず写真は

遠くに行ってしまった写真ですが・・・。

 

景色もきれいで、短時間で山と海の両方を楽しめるので、皆さんも

時間があれば是非行ってみてください。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-532-2566

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ