広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

断捨離~♪(だんしゃり~♪)

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、運動の秋etc...みなさんどのようにお過ごしですか?

 

当社は9月に決算月を迎え、バタバタと忙しくしておりました。

処理する書類もたくさんあって、目まぐるしい日々が続き、

やっと落ち着いてきましたが、気付けば私の机、また書類だらけです。

そして仕事も溜ってます。

 

そうだ!断捨離(だんしゃり)しよう!!!

 

断捨離って言葉、ご存知ですか?

不要なものを捨て、物への執着心を無くすこと、不要なものを買わないこと。

 

要らないものを捨てていると、無駄なものをたくさん買ってしまっている自分に気がつきます。

これに気付くと物を買う時に、本当に必要な物か?と再確認できるはず。

本当に必要な、自分の好きな物だけに囲まれて、

すっきりとスマートに生活できるはず。

 

デスク回りも、書類の定位置を決め整理整頓、

データ化できる書類はデータ化し、無駄な動き無く仕事がはかどる!

 

はい、これが理想です。素晴らしい!ブラボー♪

 

こうなりたいと思いつつ、現実の私は...。

 

 

先日、郵便局へ収入印紙を買いに行きました。

不動産の売買契約が成立すると、その度に買いに行くので、もう常連です。

郵便局のお姉さん、いつも優しくしてくれてありがとうございます。

さて、帰ろうとしたとき、カウンター横のグッズ販売コーナーに

私の大好きなものが!!!

 

今ハマってるマンガONE PIECE

郵便局限定グッズです。

大好きなキャラクターの手ぬぐいとレターセット♪

 

 

私の心の中では、こんな戦いが始まってました。

 

^^)『かわいいー、限定品だし買っちゃいなよー』

 

(--#)『手拭いなんて絶対使わないじゃん』

 

^^)『えー、飾ってるだけで可愛いじゃん!』

 

(--#)『不要でしょ。』

 

^^)『チョッパー(キャラクター)の形のレターセット、可愛い~♪』

 

(--#)『手紙見るの、受け取った相手だし』

 

^^)『そっか、私の手元に残らない。じゃぁやっぱり手拭い欲しい♪』

 

(--#)『絶対に使わないのに?』

 

^^)『ぅん、絶対不要な物だけど、欲しいれすぅ~(ノ_<。)』

 

(--#)『好きにしろ・・・』

 

 

 

結局、絶対使わないであろう、かわいい手拭いを

テンションMAXで買ってしまいました~♪

 

くるしまみれに使い道をじっくり考え、

手ぬぐいをブックカバーにしてみました~♪

 

こんな日常ですが、

えっと、私の理想は...達成される日が来るのでしょうか。

 

断捨離。

 

が、が、がんばります(^^;)

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

鉄板串dining M‘s mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

Tel 082-246-0237

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ