広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

夢追い人

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

恒例の家庭菜園の報告から。

前回摘芯したトマトがまだ健在で、実を赤くしておりまだまだ収穫ができそうです。

今週末の寒波でトマトも被害を受けそうで、最後の収穫になりそうです。

 

よくぞここまでよく耐えてくれました。

来年も袋栽培で( *´艸`)

 

9月末に植えた「にんにく」ですが、葉は少しずつ成長していますが、大きさがまばらで少し心配です。 

原因が分からないので、とりあえず発育が悪い芽を摘んで、少し土増しをして様子をみたいと思います。

それでも変わらないなら追肥してみて、それで変わらなかったらお手上げです。

 

この試行錯誤が楽しさの1つですね( *´艸`)

有りがたいことにブログをみて国産にんにくのご予約が2件入りました。(´◉◞౪◟◉)毎度!

美味しいにんにくを提供できるように真心込めて育てています。

 

 

さて今日は、久々に釣りについて書いていこうと思います。

 

私の友人が2021年8月に【遊漁船】を開業しました。

 遊漁船とは、釣り人をガイドする仕事で、自然相手の仕事でとてもプレッシャーのかかる仕事だと個人的に思います。

魚が釣れない時は胃が痛いと思います・・・

 

 

その友人との出逢いは、6.7年前にSNSで知り合い、広島に来てもらいタチウオ釣り、一緒に長崎まで行き男女群島での磯釣り、福岡の船に乗ってヒラマサ釣りなど一緒に釣りをしてきました。

 

そんなある日、

『船長になる為に九州に行こうと思う』

という連絡を受け、かなり驚きましたが、裸一貫で見知らぬ土地に行き挑戦する友人に胸打たれました。

 

紆余曲折ありながら、修行先となる遊漁船を見つけ、見習い研修がスタートしました。

偶然にも修行する船が、私が九州にいく時によくお世話になる遊漁船だったので、とても運命的なものを感じました。

 

修行中にも、何度かその遊漁船に乗り、見習いとして頑張る友人、会うたびにどんどん日焼けして、海の漢になっていました。

一時期痩せてて心配しましたが・・・

凪の海なら良いですが、時化の海はとても危険で体力的にも精神的にも大変だったと思います。

 

1年みっちり修行して、開業する為に船を探しまわり、やっとの思いで見つかった船。

開業に向けて船を修理したり、申請をしたりとやることが沢山あったようです。

 

船祝いに呼んでもらい、沢山祝福させてもらいました( *´艸`)

 

そのお祝いの席で、遊漁船修行をさせてくれた師匠から友人に送る言葉はとても感動しました。

一節ですが

【彼に教えたのは、魚をどうしたら釣れるかではなく、お客様を笑顔にするにはどうしたら良いかということを伝えてきました、彼はこれから沢山のお客様を笑顔にしてくれると思います。】

 

この言葉は私自身の仕事にも置き換えることができるので、胸に秘めて行動していきたいです。

 

 

最後に、関西から右も左も分からない佐賀県に来て、本人にしか分からない大変さがきっとあったと思います。

 

諦めかけたこともあったと思います。

 

でも自分の船を持つという夢をかなえた友人。

できることは何でも応援しようと思っています。

 

友人、西山船長は

初心者でも丁寧に教えてくれます!

応援もしてくれます! 

一緒に喜んでくれます!

一度ぜひ乗船してみてください!

 

一緒に行ってみたいという方いらっしゃれば御気軽に市原まで(*´ω`)

 

https://zephyr-fishing.jp/

 

西山船長までお問合せください~

 

来週2021年釣り納めで佐賀に行って西山船長の船に乗って鰤を狙ってきます。

年末の魚が欲しいと予約をもらっているので一生懸命釣ってきます(*´Д`)

 

 

 

私の2021年最後のブログになります。  

今年もコロナに振り回される1年でした。

しかし来年はみんなが安心して過ごせる1年になることを切に願っております。

 

少し早いですが、良い年をお迎えください。

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ