広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

最後の晩餐♪

 

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

 

寒い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年はなんだか、雪がよく降りますね。

ラニーニャ現象の影響でしょうか・・・

 

ウィンタースポーツをする方にとっては、良い冬ですが、寒いのが苦手な私にとっては、春が待ち遠しいです。

 

 

 

 

さて、最近の当社の様子ですが・・・

 

 

寒い冬なので、エアコンがフル稼働!!!

加湿器もフル稼働!!!

 

 

フル稼働なのですが、加湿が間に合わず、

事務所の湿度は常に30%以下となってます。

 

 

 

カラっからの事務所で困ることと言えば、

そう!!!パッチパチの静電気です。

 

キャビネットの扉を開ける瞬間など、最高に怖いんです。

このキャビネットで一番の餌食になっているのは日野原次長ですかね。

痛っ!とつぶやきながら、よくパチパチいわせてますね。

 

 

乾燥のせいで、市原君は常にクリームを塗って、女子力高めです。

 

私はダウンコートを脱ぐときによくパチパチいってます。

先日は、手を洗うために出した水でパチッとやられました。

 

水で静電気なんて初めてだったので、不意打ちをされた気分でした。

 

 

 

そもそも、静電気はなぜ起こるのか・・・

そこですよね、調べてみました。

 

 

私たちの身の回りにある【もの】はすべて電気をもってます。

 

プラスとマイナスの電気が、バランスよく同じ数ある状態で、電気を帯びていない普通の状態です。

 

しかし、このバランスが崩れてしまうと、電気を帯びてしまう。

これが静電気です。

 

 

 

人間はプラスの電気を帯電しやすいそうなので、私が水を触った瞬間、水からマイナスの電気を放電されたのですね・・・

 

 

 

これが、湿度の高い部屋だと空気中の水分を通して、自然と放電されるようです。

 

真冬のカラっからの空気では、自然放電が難しいんですね。

 

 

やっぱり部屋の湿度って大事だな~と実感してしまいました。

 

 加湿が間に間に合わないので、事務所に濡らしたタオルでも干してみます。

 

 

みんながカラっからにならないよう頑張ります。

 

 

 

 

 

さて、今回の写真ですが・・・

 

先日、私の大好きな鞆の浦へ行ってきました。

お目当ては・・・鯛釜めしです。

 

 

いままで食べた中で、ここの鯛めしが一番おいしくて、

もう何度も行ってます。

 

 

こだわりのだし汁に焼いた中骨をいれて炊き上げ

 

ご飯を蒸らす際に焼いた鯛の身を入れるので、ふわふわです。

 

あまり上手に説明できませんが、とにかく何杯でも食べれるくらい美味しいです。

 

 

最後の晩餐には是非これが食べたいと思ってしまいました。

 

 

 

 

みなさんは最後の晩餐に食べたいものありますか?

 

 

 

 

でも・・・。

 

 

 

最後の晩餐って、何を食べたいかではなくて

 

誰と食べたいか、かもしれませんね・・・(。◕ ∀ ◕。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.