広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

海へ山へ

みなさんこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

寒い日が続いていますね。

去年はこれぐらいの時期はもっと暖かかったような…

 

ですが、おかげさまでスノーボードが楽しめています♪

先日は雪が良く降った翌週は天気が良かったので

恐羅漢山の頂上まで登ってきました。

 

リフトで頂上まで上がって、そこから山頂に向けて歩いていきます。

スノーボードの装備なので服やブーツが重たく

気温は氷点下のはずなのに、大汗!

 

約15~20分かけて到着した山頂は絶景でした!

恐羅漢山というと、広島と島根の最高峰となるので

一時的にその二県の頂点にいることになりました(ドヤ顔)

 

雪が音を吸収してシーンとした白銀の雰囲気

冬のカラッとして澄んだ冷たい空気も最高でした。

 

写真で伝わるかわかりませんが、素晴らしい景色をおすそわけ (笑)

 

これをきっかけに雪山登山や

バックカントリースノーボードにも挑戦してみたいと思いました。

冬の山は事故も多いので、しっかり勉強してから安全第一で挑んでみたいですね♪

 

 

山ばっかり行っていますが、2月頭には久々に業者さんと海へ!

もしかして2022年初釣りだったかな?と忘れてしまうくらい間が空いてしまいました。

 

今回はタイラバという釣法で寒のマダイ狙い

前回の松田さんのブログで鯛めしが登場し、非常にタイムリーな話題になりました。

タイムリー、だからどうしても釣りタイ

※社長を筆頭に社内で流行っているタイジョークです

 

寒い時期は(ギャグが寒いという意味ではありません

人間が出不精になってしまうのと同じように

魚もなかなか元気に食いついてくれません。

 

早々にまるまるしたハマチが釣れてくれましたが

 

「ゴメンけど今日の狙いはきみじゃないんだ…」

 

けど、釣れてくれた以上はきっちり活〆・血抜きをしておいしく頂きましょう!

 

 

釣れないので昼寝したり、ごはんを食べたりしながら引き続き頑張ります。

 

昼過ぎくらいにやっと1匹!

そして夕方でそろそろ帰ろうかというタイミングでもう1匹!

 

どちらも35~40cmくらいの食べごろ

家でも捌きやすいサイズ!

 

刺身・昆布締め・西京焼き

さらに鯛と昆布でダシをとって鯛めし・鯛茶漬け

 

まさに鯛づくしの晩御飯を作りました!

盛り付けはもっと勉強しないと。

 

もう少し暖かくなって4~5月になるとノッコミといって

産卵を迎えたマダイに脂がのって非常においしくなる時期なので

これからもとても楽しみです♪

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.