広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

お好み焼き

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

事務所が小網町から三篠に変わり約10日、荷物の整理や環境にも少しずつ慣れてきました。

 

お取引業者様から、沢山のお祝いを頂戴し、改めて感謝の気持ちを思い出させて頂きました。

 

応接室も1部屋から3部屋に増え、3部屋とも、コンセプトが違います、また改めて御紹介できればと思います。

 

さて今日は『お好み焼き』について書きたいと思います。

 

みなさんも、自分のお気に入りはこのお店だというのがあると思います。

 

私もあります。

 

しかし私自身ちゃんとしたお好み焼を食べたのは、21歳ぐらいだったと思います。

 

本当に広島育ちかと疑われそうですが本当です。

 

幼い時頃に食べるのは、『徳川の混ぜるお好み焼き』

 

いわゆる『大阪風お好み焼き』でした、徳川のメニュー表にもお好み焼きはありましたが、目もくれず混ぜるお好み焼ばかり食べていました。

 

家でお好み焼きを食べる習慣もなく、家の近所のお店で食べるという事もなく、あっという間に20歳を迎えました。

 

初お好み焼きは当時、付き合っていた彼女と広島駅前のお店で食べました。

 

鉄板を目の前にして、『よく考えたら初めて食べるな』と思った事を良く覚えています。

 

ヘラで食べ始めてすぐにお店の大将に

 

『どちらから来たんですか?』

 

『え、広島から・・・・』

 

大将

『あっそうなんじゃ、お好み焼きの食べ方が慣れていないから、てっきり県外から来られたのかと』

 

こんな会話で盛り上がりました。

 

初めて食べた時に、なんで今まで食べてこなかったのか・・・

 

過去に戻り、過去の自分にビンタをして怒ってやりたかったです。

 

遅れた分のお好み焼きを取り戻す為、それからの日々は、お好み焼きを欲する生活が続いています。

 

みなさんはきっと、幼少期より身近にあったんじゃないかと思います。

 

広島のソウルフードは『お好み焼き』で決まりですね!

 

ちなみに、私のお気に入りは2店あります!

 

1店目は海田にあります。『ようよう』というお店です。

コショウが強めで、家族3人で良く食べに行きます。

お店は広くないですが、一人でも入りやすく、大将が一人で焼かれています。

 

近くを通ることがありましたら是非!

 

2店目は、横川にある『得』です。

こちらのお店はお好み焼きはもちろん、焼きそばもとても美味しいです。

 

こちらも是非食べてみてください!

 

みなさんおススメのお店があれば是非教えてください。

 

弊社のGW休暇ですが、5月1日~5月5日までお休みとさせていただきます。

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

聞きたいだけでも大丈夫です。

御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-576-8640

※☎番号が変わりましたのでご変更お願い致します。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.