広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

正直

みなさんこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

事務所移転初日は曲がる交差点を行き過ぎて旧住所の方に向かってしまいました(笑)

5月になってようやく場所にも運転ルートにも慣れてきました。

ですがまだまだ片付けが終わらない中、GWを迎えてしまいました。

 

今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私はというと、ほとんど予定がなく・・・

唯一の予定はタイラバでのタイ釣りです!

が・・・

あいにくの強風で出船中止・・・

かなり楽しみにしていたのですが悪天候の前には何もできないのであきらめざるを得ませんでした。。。

 

と言いながらあまりにも持て余した時間が退屈すぎてタイラバの針をたくさん作りました。が・・・それがかえって逆効果で釣りに行きたい欲が爆発。

 

とにかく釣りに行きたい!!

 

ということで風の影響の少ない日に地磯(陸続きの磯場です)へ。

車を停めて釣り場まで歩いて山や岩を登り約30分

釣り場に到着して早速釣り始めますが

 

釣り人ならなんとなくわかる「気配なし」の感覚

それでも3時間だけ粘りましたが、釣れずに帰りました。

ちょっとしたドライブとちょっとした運動をしたと思って自分を納得させます。

 

そのほかは本を読んだり、あとは録画していた番組を観たり

そうしていたら気づけば寝落ちしていたり(笑)

ダラダラとしたGWを過ごしました。

 

欠かさず録画して観るといえば

野球の用語を掘り下げる「球辞苑」

あとは釣り番組ぐらいですが

最近は私にしては珍しくドラマを録画してみています。

 

いつも仕事でお世話になっている司法書士さんとの話の中で

「今度ドラマが始まる【正直不動産】という漫画を持ってますが、これ、面白いですよ!」

と教えていただきました。

 

 

主人公は不動産会社に勤めており、営業成績のためならお客さんに嘘をつくこともためらわない、社内成績も常にNo.1のトップ営業マン

ある日、お客さんの土地から出てきた「ほこら」を壊してしまってから嘘がつけない祟りにあってしまいます。

 

それからは商談で全て本音をぶちまけてしまってお客さんを怒らせてしまいます。

営業成績は下がり上司からも詰められ、クビに追い込まれそうになります。

が、以前怒って帰ったお客さんが「本当のことを話してくださった」と感謝して戻ってきてくれます。

主人公は「正直営業」でやっていくことを決めます。

 

ざっくりですが、こんな話です。

 

かなり誇張はありますが、不動産業界で実際にありそうな?話も出てきて面白いです♪原作のマンガも探してみようと思っています。

 

ドラマはもう6話まで進んでしまいましたが

興味がありましたら是非観てみてください!

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-576-8640

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.