広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

にんにくってどうよ

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気です。

 

乾燥に悩まされている私としては、湿度が増す雨は嬉しいですが、子供の送迎等を考えると複雑です。

 

 

昨年の10月に植えた、にんにくが遂に収穫のときがやってきました。

 

半年以上、お世話してきたので、土の中でにんにくができているのかドキドキです。

 

水やりは誰一人手伝ってくれませんでしたが、収穫のときだけは、家族、猫みんな注目です。

 

自分でにんにくを抜きたい気持ちをグッと我慢して、娘に託すことにしました。

 

全部で28本収穫できました。

 

大きさは思ったほど大きくなっておらず、次回の課題が残りました。

 

1つのプランターに沢山植えすぎて、それぞれ、風通し、日当たりを邪魔し合っていたので、次回は間隔を広めにしてチャレンジしたいと思います。

 

収穫して食べたかった、ガーリックライスを作りました。

 

部屋に充満するガーリックの香り

 

これこれ!

 

我慢していた、にんにく欲を全開放!!

 

イタダキマース!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっずぃ・・・・・・

 

(´・ω・`)

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

果たしてこれが、調理の問題なのか、にんにくの問題なのか・・・

 

国産にんにくって薄味?

中国産との味の違いが分からず戸惑っています。

 

 

 

 

ただこの仕上がりで予約して下さった方に、渡すのは生産者としては、悩ましい・・・・

 

実験的にオリーブオイル漬けにしてみたところ

 

『美味しい!!』

 

にんにくはお渡しできませんが、にんにくオリーブオイル漬けでお渡しは可能です(*´▽`*)

 

無事ににんにくを収穫できたので、次はどの野菜を育てようか悩みますね

 

昨年育てたトマト、今年は辞めることにしました。

 我が家の陽当たり状況だと、あまり収穫が見込めず、病気との闘いになり、トマトに申し訳ないので、諦めます。

 

密かにねらっているのは今年1月にカルビーから発売された『ポテトバッグ』

 

聞いたことがある人も多いじゃないでしょうか

 

袋栽培でじゃがいもを育てることができ、種いもは、カルビーが10年以上かけて開発したオリジナル品種みたいです。

 

我が家は2袋購入予定です。      

 

気になる方は、カルビー ポテトバッグで検索してみてください!

 

一緒にチャレンジしましょう!

 

 

家庭菜園をしている人同士、物々交換をしてみるのも楽しいですよ!

 

友人から、インゲンを頂いたのでお返しに、にんにくオリーブ漬けをプレゼントしたいと思います。

 

みなさんも、この夏家庭菜園にチャレンジされてはどうですか?(^_-)-☆

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

聞きたいだけでも大丈夫です。

御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-576-8640

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ