広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

広島のモンサンミッシェル!?

 

 

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

早いことに、もう6月、2022年の半分が終わろうとしてます。

梅雨に入り、雨や曇りが続く日が多くなりましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

天気の悪い日こそ、あじさいのピンクや紫の花が街を綺麗に彩ってますよね。

 

雨に濡れたあじさいの花はとっても綺麗です。

 

 

天気が悪く、憂鬱になりがちな梅雨ですが、

私は6月生まれの雨おんな( ^ω^)・・・

水たまりだってへっちゃらです!!!

 

これからも、雨ならではの楽しみ方を見つけようと思います。

 

 

 

 

さて、最近の当社の様子ですが・・・

 

事務所の引越から2カ月が経ち、だいぶ落ち着いてきました。

引越時に、とりあえず倉庫に押しやった荷物や、

何も考えず配列したモノたちを片付けていこうと思ってます。

 

 

また、応接室が3つあり、そのうちの1つが和室なのですが、

そろそろ家具が入る予定です。

 

和室の応接室、落ち着く空間が完成したらまたご報告しますね♪

 

 

 

 

さて、今日のブログですが・・・

 

フランスの世界遺産、モンサンミッシェルをご存知ですか?

 

素敵な修道院が建つ、小さな島は、潮の満ち引きの差が15メートルもあり

 

満潮の時には島は海に浮かび、

干潮の時には干潟が現れ、島に渡ることが出来ます。

 

現在は道路が造られ、陸地と繋がっていますが

昔は干潮の時しか島に渡れなかったそうです。

 

 

ちなみに我らが誇る世界遺産、宮島

海に浮かぶ世界遺産であること、

信仰の聖地として1000年以上の歴史があるという共通点があり

モンサンミッシェルと姉妹都市となっているようです。

 

 

 

 

 

 

島国、日本にもこのような、干潮の時にだけ現れる

エンジェルロードがいくつかあります。

 

 

 

先日、広島のモンサンミッシェル!?、大芝島へ行ってきました。

 

東広島市安芸津町に浮かぶ、一周6キロという小さな島です。

 

観光ブックにも載らない知る人ぞ知る、小さな島ですが、

その島に現れる、小さな小さなモンサンミッシェルです。

 

 

干潮時にだけ現れるエンジェルロードを渡ると、

小さな階段があり、お地蔵さんがいるそうです。

 

 

私が行ったとき島に渡ることは出来なかったのですが、

写真ではエンジェルロードがうっすら見えるでしょうか?
 

 

 

とっても綺麗で穏やかな海、

ぼーっとするだけで癒されます。

瀬戸内海、大好きです!!!

 

 

また今度行くときには、エンジェルロード渡りたいな~♪

 

 

 

この大芝島、他にもハート島が見える展望台もあります。

 

興味があればみなさんも是非行ってみてくださいね。

ただ、道が狭いのでお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-576-8640

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ