広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

モンサンpart2

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

観測史上初6月に梅雨が明け、早くも暑さ厳しい夏がやってきました。

例年ならまだ梅雨の真っ只中なので、7月の頭から夏本番と言ってもピンとこないですが、

この暑さがいつもの倍近く続くと思うとゾッとします。

 

また、水不足や電力不足、エアコン使用で換気が悪くなりコロナの感染者数も増加傾向など、

梅雨明けが早かった影響が今後どれくらい出るか心配です。

 

ただこんなネガティブな話題が多い中、ポジティブな話題もありました。それはもちろん、

元メジャーリーガーの秋山選手が広島カープに入団したことです。👏

 

日本に戻ってくるなら古巣の西武ライオンズが既定路線だと思っていましたが、なんと

広島カープを選んでくれるとは驚きました。まだ2軍で調整中ですが、実績が半端ない

選手なのですぐに1軍に上がって活躍してくれることを期待しています。

 

リーグ戦は既にヤクルトにマジックが点灯し、優勝はほぼヤクルトで決まりの状況ですが、

カープも現在3位なので、秋山選手の入団を勢いに、このままクライマックスシリーズ進出

からの日本一を願っています。頑張れカープ!!

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回のブログネタは2週前に松田社員が話題にしていた

モンサンミッシェルのパート2です。

 

私は松田社員から話を聞くまでは広島のモンサンミッシェルはもちろんフランスのモンサン

ミッシェルのことすら全く知りませんでした。

 

でも、話を聞いたら行ってみたくなり、休日に妻と二人でドライブがてら大芝島のモンサン

ミッシェルを見に行ったんですが、大芝島が思っていた以上に良くてはまってしまいました。

 

その時にネット検索していたときに尾道市にもモンサンミッシェルと呼ばれているところが

あるのを知り、今回はそこに行ってきました。

 

今回いった場所は、尾道市の東部、浦崎町にある「沖の観音」と呼ばれているところです。

 

大芝島に行ったときは満ち潮だったので全く砂の道も見えなかったので、今回は実際に砂の

道を渡ろうと思い干潮時刻に合わせて行きました。

 

時間通りに着いて渡れると思いきや、なんと砂の道の始まりの2~3mくらいが潮に浸かった

状態で渡ることができませんでした。泣

 

長靴があれば渡れるので、行かれる際は長靴を持っていくことをおすすめします。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-576-8640

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ