広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

渓流釣り

みなさんこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

6/14に梅雨入りが発表されて、6月下旬にはもう梅雨明けのようです。

ジメジメの梅雨は洗濯物も室内干しになるし、予定が流れたりするので嫌なのですが、さすがに梅雨明けが早すぎて水不足にならないか心配になります。

 

晴れが続いて川の水量が足りないと、渓流釣りが難しくなります。

釣りの話かいっ!って思った方、すみませんm(__)m

 

梅雨入りするとスケジュール調整が難しくなりそうだということで、6月の初旬に渓流釣り+キャンプに行ってきました。

 

その場所ですが今回は三段峡漁協水域

名前のとおり三段峡のあたりです!

 

水に入れる格好に着替えて早速川に入り、沢を登りながらルアーを投げて魚の反応をさぐっていきます。水が澄んでいるので、ルアーを追いかけてくる魚の姿がよく見えます。

魚が見えるとちょっとドキッとするんですが、それがさらに大きい魚だと心臓バクバクになります(笑)

 

釣れたのは20cmくらいのアマゴです!

ヒレも顔も綺麗で、良い魚です!

(いい魚!とかカッコいい顔つき!とかこれは他と違って模様がいいよね!とか言うと、一部の人にしか伝わらずほとんどの人にはよくわからないと言われます。)

 

魚もよく見ると面白いもので、個性があります。

3匹の魚を写真で並べているので、個体差を見比べてみてください(笑)

 

釣りに熱中していたら気づけば15:00

そろそろキャンプの準備に入ります。

 

事前に予約していた「恐羅漢エコロジーキャンプ場」に泊まりました!

冬はスキースノボを楽しめる「恐羅漢スキー場」と併設のキャンプ場です。

 

設営や片付けが楽なので、今回は車を横付けできるオートキャンプにしました。

 

恐羅漢山のふもとにあるキャンプ場なので、この時期涼しくて心地よい・・・

 

と思っていたら

 

まさかの焚き火がありがたくなるほどの寒さ

 

インナーを着て、Tシャツを着て、パーカーを着て、それでも焚き火にあたってないとちょっと寒い。

真冬の格好でも良さそうでした。

この寒さだと寝る時が心配です。

 

一応毛布と寝袋を持ってきていたんですが、

それでも風が吹けば肌寒くて何回か目が覚めました。

 

もう一度言いますが6月です。

広島と島根の最高峰は流石でした。

 

真夏に行けばちょうど良いような気がするので、またリベンジしたいと思います。

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-576-8640

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ