広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

海うなぎ♪

 

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、

みなさま素敵な秋、楽しんでますか?

 

今年の紅葉はどこに見に行こうかな~とか、

美味しい梨が食べたいな~とか、

大好きな秋なので、ちょっとワクワクしてます。

 

 

当社では、秋に関わらず、

ゴルフやサッカー、釣りやスノボーを楽しむ者、

サンフレッチェやドラゴンフライズ、カープ等のスポーツ観戦する者、

1年中、いろいろ楽しんでます♪

 

 

先日は、ドラゴンフライズの開幕戦を見に行きました~!!!

 

映像で見るのと違い、目の前で選手たちを応援できて最高です。

今年はなんだか調子が良くて、現在、西地区2位です!

 

まだリーグが始まったばかりですが、

勝利後のカイルミリングヘッドコーチの決まり文句

『いち、に、さん、勝ちじゃけぇ~!』をたくさん聞けるように

応援したいと思います!

 

 

 

さて、話がそれてしまいましたが、

食欲の秋って言いますが、なぜ秋になると食欲がわくのかご存知ですか?

 

いろいろ諸説あると思いますが・・・

【秋には美味しい作物がたくさん実るから】

サツマイモや栗、ぶどうなど秋になると収穫できる美味し食べ物がたくさんあります。

まぁ、この理由は当然ですよね・・・

 

【幸せホルモン『セロトニン』の影響】

​秋になり日照時間が短くなると、日光を浴びる時間が短くなり

セロトニンと呼ばれるホルモンの分泌が少なくなります。

 

人の心を安定させたり、満腹中枢を刺激して

食欲を抑える働きをするセロトニンが少なくなるので食欲が増すそうです。

 

 

でもまぁ、食欲の秋に関わらず、美味しいものは食べたい!!!

ということで・・・

 

先日、福山の鞆の浦で、希少な天然の海うなぎを食べました。

 

海うなぎとは、川に遡上することなく河口付近の海で育つうなぎです。

 

海で育つため、水質や餌の違いからうなぎ特有の泥臭さが無いようです。

 

身は肉厚でふっくら、皮はパリパリに焼きあがって

一口食べただけで、幸せな気分になりました!!!

脂がのってるのに、全然脂っぽさが気にならない!

 

 

広島の有名な鰻店で食べる鰻も、もちろん美味しいのですが

海うなぎ、全然違いました!!!

 

 

また、食べに行きたいな~♪

 

 

みなさんも機会があったら是非食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-576-8640

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ