広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

持たない生活

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

10月下旬になり、やっと暑さが和いだかと思ったら、朝晩と急に肌寒くなりました。

 

そろそろ衣替えのタイミングかもしれませんね(´◉◞౪◟◉)

 

私は『持たない生活』をしているので荷物・洋服はかなり少ないと思います。

 

今年の夏服は基本色の同じ色のTシャツとジーンズ1枚とハーフパンツ2枚のみです。

 

 

この生活をしていたら、数日後に同じ服装にならない?と聞かれますが、同じ服装になること自体、自分が気にしていないし、他の人にどう思われても自分には関係のないことなので特に何も思わないので、この枚数で問題ないです。

 

あとよく聞かれる質問がもう一つ

旅行とかどうするの?

これは、1日目来ていた服を洗濯するので3日目には乾いているのでそれを着るので問題なしです( ゚Д゚) 荷物も少なくて一石二鳥

 

そんな私ですが、昔からこんな感じだったかというと真逆でした。 

捨てたくても捨てられない側でした。

 

しかし、捨てずにいたら収納がパンクしました。

 

ある日、急に妻がミニミニマリストになると言い出しました。(本人曰く、軽めのミニマリストの事らしい)

 

妻は仕事柄、洋服などの量はかなり多い方だと思います。

 

 それを減らせるのかと傍観していましたが、モノが半分になり、その半分になり、どんどん減って行きました。 

 

履いていない靴までも処分していたので、逆に心配になりましたが、当人は物が減って、悩む時間と本当に気に入ったモノしか買わなくなったので気持ちが楽になったと言います。

どんどん範囲は広がり、子供の玩具まで広がり、遊んでいない玩具は寝ている隙に処分されていきます。 

 

それに刺激され、私も使っていない釣具・ゴルフ用品などは売っていきます。

 

持たない生活について無理していると思われがちですが、持たないのではなく持ちすぎないようにしているだけなので非常にシンプルです。

 

1つ買えば1つ捨てる

 

これだけです。

 

ただし、最近初めて捨てて後悔したものがあります。

 

ゴルフクラブです。

 

最近新しいクラブに買えたのですが、変えて調子が悪くなりゴルフ鬱になりかけています。

売られている元自分のクラブセットを見つけて、手に取り、買い戻そうかなと本気で思っていました。

 

ゴルフクラブは半年ぐらい持っていても良かったかなと思っています。

 

このように後悔することもありますが、メリットの方が断然多いです。

 

興味ある方は是非チャレンジしてみてください(。´・ω・)

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

聞きたいだけでも大丈夫です。

御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-576-8640

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ