広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

珍魚を食べる

みなさんこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

長袖でも日中過ごしやすく秋らしい気候になってきました!

夜は寒いくらいの日がありますね。

今年の冬は寒くなり雪が多いのではと言われていますが

どうなるでしょうか・・・

 

 

前回のブログの通り、ゴルフの比重が増えていますが

何らかの釣りも月イチくらいでは行けています。

 

釣りで前々から言われている事があるのですが

 

「意味わからん外道をよく釣るよね」

※釣り用語で外道とは、目的とは違う魚のこと

 

これが最近また顕著になってきました。

 

 

ある日はブリ・ハマチ狙いのルアー釣りで

巨大なコブダイを。

 

サワラ狙いのルアー釣りで

瀬戸内ではレアなシイラを。

 

アジ狙いのルアー釣りでは

巨大なハモを。

 

 

外道と呼ばれる魚はあまりスーパーに並ばない魚です。

自分自身、釣った魚を食べる事も好きで

味が気になるのでよほど変な魚じゃない限り食べてみることにしています。

ハモはアジ用の小さいクーラーしか持ってきていなかったので

泣く泣く海へお帰り頂きました(泣)

 

 

まずはコブダイの感想です

 

気になるコブの中身はほぼ脂肪らしく触るとプニプニしています

大きいコブは強いオスの証みたいです!

 

体高・厚みがあり、サイズも大きいので身が沢山とれました。

身はタイをイメージさせる普通の白身です。

 

刺身・昆布〆・塩焼き・西京焼き・しゃぶしゃぶ

白身を活かした料理で食べました。

身の繊維も大きくて食べ応えもあり、どれも美味しかったです。

オススメはしゃぶしゃぶですね!

特にゆずポン酢のつけダレと相性最高でした!

 

コブの中身もおそるおそる刺身として味見してみました

脂でギトギトでしたが甘みがあって・・・

味を例えるのが難しいですがとにかく美味しかったので

普通の刺身と一緒に盛り付けて食べました(笑)

釣れたらまたコブも食べたいなぁと思える味です。

 

 

最後にシイラです

 

シイラは鮮度が落ちやすく、また体表には微毒があって

生食の場合は、まな板もこまめに洗いながら調理しないといけないようです

 

さばいた感じ、やっぱりブリとかそういう類の身質です

刺身・西京焼き・ムニエル・フライで食べました!

 

刺身はサワラから脂を少なくした感じで

美味しいのですが少し物足りなさを感じました。

加熱調理向きの魚なのかなと思います。

 

特におすすめはムニエルとフライ!

フライはタルタルソースをかけると最高です!

 

 

あまりに珍しい魚だと食べられるかどうかの判断が難しいので

こういうサイトがあります。

監修されたご本人が食べたりして図鑑にしているようです。

http://www.zukan-bouz.com/

 

今年もあと2ヶ月を切りましたが

もう1種類くらいは珍しい外道を釣って食卓に並べたいです(笑)

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-576-8640

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ