広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

黄金山

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

今年最初のブログになります。おもしろいことは書けませんが、

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今年もスタートし、はや1ヶ月が経過しました。まだまだコロナが

収束する気配はなく、マスクを着用した生活が続いていますが、

コロナの感染症分類が5月8日に季節性インフルエンザと同じ第5類に

移行されることが決定たようです。

 

ということは、今年の夏はマスクを着用せずに過ごせるのでは・・・。

 

汗かきの私にとっては、夏の暑い中、マスクを着けるだけで汗だくに

なってしまうので、そうなってくれることを切に願っています。

 

さて、年初に皆さんも今年1年の目標や抱負を立てられたと思いますが、

1ヶ月経過して進捗はいかがでしょうか。

 

私もいくつか目標を立てましたが、その中の1つが去年と同じく減量です。

ただし、今年はただ体重を減らすだけでなく、体質改善も意識し、今年の

健康診断では全ての数値を基準値以内にすることを目標にしています。

 

ですが、この1ヶ月は、正月ボケ、過去最強の寒波など、なまけ癖と寒さに

負けてしまい、1キロ体重が増量してしまいました。

私自身今年は40代最後の年になります。今月から気持ちを切り替えて

49歳になる4月の誕生日までに2キロ減らしたいと思います。

 

話は変わりますが、写真は広島市南区にある黄金山から撮影した景色です。

 

私は南区に住んで約8年になりますが、上まで行ったのは今回が初めてです。

 

頂上までは車で行けて、駐車場もあります。そこから少し登ったところに

広い展望台があり、広島市内から瀬戸内海など360度見渡すことができます。

 

景色を眺めるだけでとても爽快な気分になれるので、気分転換したいときには

もってこいの場所だと思います。

 

人気の夜景スポットでもあり、春は桜の名所でもあるので、時期を変えて

また行ってみたいと思います。

 

ちなみに黄金山の地名の由来は諸説あるようです。

パワースポットではないようですが、「黄金」という響きだけで、行けば

何かパワーをもらえそうな気がします。

まだ行ったことがない方、是非一度行ってみてください。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション、一戸建て、土地、1棟賃貸マンション、テナントビルなど、

様々な不動産の買取に対応させていただいております。

 

相談・査定は無料ですので、不動産のご売却をお考えでしたら、

まずはお気軽にお電話ください。

 

☎ 082-555-2345

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ