広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

I LOVE 汁なし担々麺 ♪♪

 

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん12月のブログぶりです。

もう2月なのにあけましておめでとうございます^_^

本年も宜しくお願いいたします^_^

 

 

 

 

うちの会社は全員で6名なので、6週に1度ブログの順番が回ってきます。

 

 

 

計算したら年に8回しかブログが書けないんです( ;  

そうやって考えると悲しいですね。

 

 

 

一回一回のブログを大事に大事に書かないといけないですね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その大事な大事なブログの今回のテーマは、

 

 

 

 

汁なし坦々麺」です^_^

 

 

最初から言っておきます「I LOVE 汁なし担々麺」です。

まじで「I LOVE・・・」なんです。「I LIKE・・・」ではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁なし坦々麺食べた事ありますか???

私がここで言う汁なし坦々麺は、広島発祥の花山椒を使った汁なし担々麺です。

 

 

 

 

舟入にある「きさく」さんが発祥と言われています。

今では、広島の至る所に汁なし坦々麺のお店があります。

 

 

 

 

私は辛いものが好きなのですが、特に汁なし坦々麺は好きな食べ物のベスト3にはランクインします^_^

 

 

 

 

 

 

あのクセのある花山椒が大好きで、考えただけでも口の中が山椒を欲します!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

何年前でしょうか。

あの頃は舟入の「きさく」さんしか汁なし坦々麺のお店はありませんでした。

 

 

 

 

恐らく20代前半、2000年の前半に友達に連れてきてもらいました。

私自身、麺でご飯は食べれない人でした。

焼きそば、ラーメン、ましてやそば入りお好み焼きですらご飯は厳しかったです。

 

 

 

 

その友達はそれを知っていて、僕に、

 

ご飯が食べれる汁なし坦々麺食べに行こう!間違いなく食べた事のない味で、食べた数日後にまた食べたくなるよ。最初食べた時には何これ?って思うはず!!

 

って言われ、連れて行かれました。

 

 

 

 

 

 

連れて行かれた「きさく」さんは、食券を買って、ご飯を自分でよそうスタイル。

 

 

 

今も変わっていませんね。

 

 

 

 

 

 

今みたいによくあるお店の 辛 でお願いします。というような制度はなく、辛さを抑えて山椒多めで、というような言い方で提供してもらっていました。

 

 

 

きさくさんについては、今もこのスタイルです。

 

 

 

 

 

 

しっかりまぜて、麺をすすると、本当に言われた通り、不思議な味!食べた事のない味でした。しかも、麺でご飯がすすむ君です。この味を覚えてからは病みつきになりました。

 

 

 

すぐに食べたくなり、1週間も経たないうちに行きました。

それからも並んででも食べましたし、時間がない時も昼時を少し外して食べにも行きました。

 

 

 

 

定休日に定休日じゃないと思って行った時が最悪!!!

山椒の口になっとるのに、山椒を食べれん( ;  

 

 

 

今でこそ、どこかのお店に行って、そこが休みなら妥協してでもあの店でいいか、、、と山椒を口にできますが、あの頃は「きさく」さんしかなかったんです( ;  

 

 

 

あの時は辛かったなぁ、、、

 

 

 

 

麺でご飯が食べれない私でも汁なし担々麺は、必ずご飯も食べます。

麺と一緒にご飯を食べて、ご飯を残して、麺を食べて、ご飯を混ぜて混ぜて食べる。。。

 

 

こんな至福なご飯ありません(*´▽`*)

 

 

 

 

 

色んなお店が広島にあり、「きさく」さんも好きですが、他にも大好きなお店があります。

 

 

 

麺と味もそうですが、私は、「ねぎ」「温泉玉子」「ザーサイ」「セロリ」などなど、そのお店によって色々なトッピングがありますが、トッピングを別皿で提供してくれるところ、酢が置いてあるところ、後がけの山椒が置いてあるところ、スプーンが置いてあるところ、が好きです。すごく細かい所ですが、これを全部クリアしている所はなかなかありません。

 

 

 

 

 

 

麺が好きなところ、味が好きなところ、トッピングに「ねぎ」や「セロリ」、「ザーサイ」などがあるところ、酢や山椒が後がけできるところ、トッピングが別皿でくるところ、ご飯が美味しいところ、清潔感があるところ、などなど、それぞれのお店で異なり、このお店のココとこのお店とこのお店のココとココが全て叶う店があれば良いのにな~~~~といつも思っています。

 

 

 

 

 

それなら、自分でそういうお店を作れば良いのか・・・なんて考えた事もありますが、そんなノウハウは無いので、断念してはや何年でしょうか。

 

 

 

将来の夢は、私好みの汁なし担々麺のお店を作る事でしょうか!(^^)!

 

 

 

 

まぁそうなると、そのお店を継続するために利益もあげないといけませんし、私が言っていることはコストがかかると言われそうで怖い怖い。。。

 

まぁ夢のまた夢ですね(^-^;

 

 

 

 

 

 

でも、このI LOVE 汁なし担々麺」は止まりそうにありません。

 

 

 

 

いつか愛してやまない「汁なし担々麺」と結ばれる時がきますように♡

 

 

 

私が幸せにしてあげるからねタンタン♡♡♡

 

 

 (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-555-2345

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ