広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

2月の楽しみ♪

 

 

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

 

だんだんと春らしい陽気になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

日中ぽかぽかと暖かい日もあれば、風が強くて寒い日もあるので、なんだか体がついていきません。

みなさんも体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

 

この前みんなで初詣に行ったばっかりなのに、もう2月も過ぎ、あっという間に3月になってしましました。

 

年間行事や、春夏秋冬様々な旬のものを楽しみたい私としては・・・

 

2月の行事、節分を毎年楽しみにしてるのですが、誰も一緒に豆まきをしてくれません。

 

 

なので、誰を鬼にしようか想像で楽しみます!!!

 

 

もしも会社のみんなで豆まきをするなら・・・(。◕ ∀ ◕。)

 

 

 

私の中の想像の鬼は、体が大きくて恐いイメージなので。

 

体の大きさで言えば森鬼がピッタリ!

 

でも、性格が温厚な森鬼は豆まきの鬼というよりは、ドリフターズのかわいい鬼ですね。

 

日野原鬼も優しくて色白なのでドリフターズの鬼。

 

 

泉田鬼は、すばしっこくて豆が当たりそうにありません。

 

 

市原鬼は運動神経もよくて、鬼退治どころかこっちが退治されそうです。

 

 

田中鬼はスリムなので鬼のイメージではないな・・・

 

 

 

 

でも・・・

動き回る3人の鬼と、ドリフターズの2人の鬼

 

 

このハチャメチャな5人の鬼と豆まきをしたらメッチャ楽しそうです♪

 

 

あ、すみません、想像しすぎました。

会社のみんなから怒られそうです(^^;)

 

 

いつかみんなでハチャメチャ豆まきを出来ることを楽しみにしてます。

 

 

 

さて、今日のブログですが、2月を楽しみたいということで、中区の縮景園に梅を見に行きました。

 

 

 

ポカポカとした暖かいお天気の日に行ったので、とっても気持ちが良かったです。平日だったのに大勢の人がいました。

 

 

 

梅園の中に小路があり、梅のいい香りに包まれながらお散歩。

 

 

白やピンク、枝垂れてるもの、いろんな種類の梅が楽しめます。

 

 

素敵な絵を描いている方もいました。

 

 

 

縮景園は野鳥がたくさんいる『都心の庭園』らしいです。

 

最近、小さな鳥を見るとかわいいな~と思うことが多く、小鳥に興味が出てきたところです。

 

梅の木にとまっていた小さな小鳥、

なんの鳥なのか全くわかりませんが、オレンジ色でとっても可愛く、羽のところが少し三角に白くなってます。

 

 

ネットで調べると、『ジョウビタキ』という鳥でしょうか。

 

でも似たような鳥がたくさんいるのでよく分かりません。

 

野鳥の図鑑、買おうかな・・・

 

 

どなたか野鳥に詳しい方、レクチャーしてください!!!

 

 

 

小さな鳥がチョコチョコ歩いてる姿、とっても癒されます。

 

 

梅の花が終われば、次は桜♪(。◕ ∀ ◕。)

 

 

春はこれからが本番!みなさん、素敵な春を楽しみましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-555-2345

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ