広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

オバマ大統領の広島訪問!!!

こんにちは(^∇^) 事務の松田です。

アメリカ合衆国のオバマ大統領が広島に来られるとのことで、最近よくニュースを見かけます。

こんな歴史に残る1ページに!!と言っても、私はただ広島に住んでいるだけなのですが、

勝手にわくわくしています(^^)♪

 

アメリカ国内からのいろんな世論がある中、広島訪問を決断してくださったことに感謝です。

複雑すぎてあまり言及できませんが・・・。

 

一人の個人としての意見は、戦争で幸せになる人はいないので、

【最初に核兵器の被害を受けた地、広島】から人類が学び、世界が平和になることを祈っています。

 

と難しい話はこれくらいにして、オバマ大統領と一緒に広島の観光地を巡るとしたら♪』と、

本気であり得ない話ですが、勝手に妄想して楽しんでみましたー!!!

 

①平和記念公園・・・訪問の目的地なので当然ですね。

平和記念資料館を巡って、疲れたら公園内の川沿いのカフェでブレイク・・・。

元安川、とってもきれいです。

 

②広島城・・・ケリー国務長官・ケネディ駐日アメリカ大使も来られたようです。

天守閣から原爆ドームや宮島を眺めて・・・。

 

③三段峡・・・大渓谷の中、新緑を感じながらウォーキング。

黒淵を船で渡り、マイナスイオンを感じてリフレッシュ!

 

④宮島・・・海に浮かんでいるような大きな鳥居のある厳島神社へ行き、焼きガキをたべて、

ロープウェーで弥山に登り瀬戸内海の景色を堪能。

 

⑤しまなみ海道・・・瀬戸内海に浮かぶ島々を一緒にサイクリング♪

途中で瀬戸田のレモンジェラートを食べて、村上水軍の活躍した島で海戦バーベキュー!!

大山紙神社の宝物館で、かつて日本の武士たちが奉納した甲冑等を鑑賞♪

国宝・重要文化財の宝庫です!源頼朝、義経の甲冑に大興奮! (^^)/♪

 

あ、突っ走ってしまいました。そろそろ妄想やめておきます。

他にもたくさん、行きたいところは山ほどあるのですが。

 

オバマ大統領の広島訪問、大歓迎です。

忙しくて観光なんて出来ないと思いますが、少しでも広島を感じて頂ければと思います。

 広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M's mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富なdarts&sports bar

Tel 082-246-0237

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.