広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

上五島の磯に上陸せよ!

みなさんこんばんわ!

 

夜更かしして朝寝坊しそうな時我が家のにゃんずのトム君に鼻を噛まれて起こされた市原です。

昨日の強風と雨すごかったですね~。

 

今年は桜が長く見れるので嬉しいな~と思ってたのに・・・・・昨晩の雨で一瞬で散ってしまいました( ;∀;)

 

さてさて!!

1ヶ月程前の3月中旬に五島列島に行ってきました。

 

もちろん目的は釣りをするためです。

今回は磯からヒラマサを狙います。

 

最近なかなか釣りに行く時間がなかったので、小学生の遠足並のワクワク感で1週間前から天気予報ばかり見ていました。

 

しかぁし!!

 

1週間前予報は大時化( ;∀;)

『ま、まぁ1週間前の予報だしまだまだ予報は変わるし確認程度に・・』

 

 

3日目天気予報相変わらず大時化

『どどどどどどどうしよう・・・(震え声)』

 

 

出発前日

ぎりぎりまで予報を見て決めることに・・・・

 

神様お願いします・・・。

 

何とか1日目だけなら出れるそうとの判断

本来は1泊2日の予定でしたが、命にかかわる事なので無理はしません。

船長の判断に従います。

急いで荷物を車に詰め込み、いざ長崎へ!!

18時ぐらいに出発し23:30ぐらいに到着しました。

今回は

 

『浜本釣センター』さんhttp://www.q.turi.ne.jp/hamaryo/

 

にお世話になります。

 

少し仮眠をとり3時に起床し、各々準備し4時に出船です。

ポイントの磯まで1時間程と聞いていたのでゆっくり寝ようと思い目を目を閉じ5分後

 

 

 

気持ち悪い☜ (◉◞౪◟◉) ☞

 

 

 

これは途中パーキングで食べた博多ラーメンチャーシュー丼セットの影響だと即確信

 

わたくし釣りは大好きですがかなりの酔い体質なのです。

普段船乗るときは最新の注意は払い胃にやさしい食事しか食べないのですが完全に今回は油断していました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下余談ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、もし酔い体質で船やフェリーが苦手という方は、市販の薬で『アネロン』という薬を試してみてください。かなり効きますよ!※小さなお子様の場合は他の酔い止めがよいかもしれないので購入の際確認してください。

私が船釣りなどの前日から実施していることが、前日の晩御飯はうどんなど腹8分目ぐらいまでで、あっさりした食事を心がけます。

食後アネロンを1カプセル飲みます。

アネロンを飲むと眠気もやってくるので一石二鳥です。

 

朝起きてバナナやおにぎりを1つ食べて乗船30分前に再びアネロンを1カプセル飲みます。

あとは

・前日しっかりと寝る

・遠くを見る

・大丈夫だと自己暗示

・リンゴ100%ジュースを飲む

・楽しく過ごす

これらをするとほぼ大丈夫だと思います。

※波がかなり高くジェットコースター並だと僕はダウンします

フェリーなどは30分前に1カプセル飲むだけで十分だと思います。

※アネロンを飲むとかなりの眠気が来るので車の運転などはおススメできないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー余談終わりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

余談にあるように、ただでさえ良い体質なのに胃にはこってり博多ラーメン勝負あり

あとは精神勝負です。

 

 

むむむ・・・・・・

 

むむ・・・

 

む~

 

 

 

なんとか勝利!1時間長かった(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

ぎりぎり堪えました・・・・・

 

今回「ままこ瀬」という1級磯にあげてもらいました。

普段であれば誰かが高確率で乗っている磯

今日みたいに他の船が出れていない状況じゃないとなかなか乗れない!これはラッキー!

 

夜明けと共に釣りをはじめるが魚はお留守の様でした。

 

14時の回収まで僕の竿に魚が寄って来ることはありませんでした。

予報に反しお昼には風がやみ、ぽかぽか陽気になりました。

自然のど真ん中で食べるカップラーメンは最髙に美味しい。

 

釣れなくても楽しい釣れればもっと楽しい最高の趣味です。

 

17時前に長崎を出発し、夜無事に広島まで帰ってくることができました。

 

次回はゲストを招いて船でヒラマサを狙います。

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M‘s mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar

サンフレッチェ広島戦は全試合TV放送!!

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.