広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

絶海の孤島『男女群島』

みなさんこんばんわ!

 

我が家のソファーがにゃんずに占領されてしまいソファーにまったく座らせてもらえない下僕の不動産事業部

  I・Mエステート の市原です(; ・`д・´)

 

今日も元気に釣りブログを書きました( ゚Д゚)

 

今回は長崎といっても長崎県のはるか沖合にある『男女群島』という場所までいきました。

男女群島(だんじょぐんとう)は、五島列島の南西に位置する東シナ海に浮かぶ島しょう群で長崎県五島市に属してるみたいです。

 

この男女群島は磯釣りやダイビングをされる方は一度は耳にしたことがある超有名な場所です。

 

 誰もが夢見る夢の場所なのです。

 

今回は神戸から友人も初男女群島に参戦してくれ、1泊2日での釣行になります。

 

1泊2日といっても丸一日釣りできるのは1日目だけで2日目は朝10時には釣りを終わり港に帰る予定なので少ないチャンスを生かすことができるかがポイントになります。

 

1日目は朝焼けと同時に始めます。

 

この朝が一番期待ができ緊張します。

 

異常なぁぁ~~~~し(。´・ω・)

 

陽が高くなると暑さが増してきます。

熱中症にならないようにこまめに水分を補給します。

もしここで倒れると大変なことになります。

なぜなら

 

 

 

この男女群島

 

携帯の電波全く入りません。

落水しても

怪我をしても助けを呼ぶ方法がないのです。

 

ここまで連れてきてくれた船は見回りをしたりしており、ずっと近くにはいません。

他の釣り場に比べて非常に危険です。

年に数件は悲しい事故が起こってるのも事実です。

自分の身は自分で守らないといないです。

自然が相手の遊びなので『安全第一』で( ゚Д゚)

 

このような場所なので暑さに負けないように体調に気を付けながら釣りをします。

ここまで可愛いサイズの、ヒラマサやネリゴ(小さいカンパチ)、青ヤガラ、アカハタ、イソフエフキは釣れましたが本命のカンパチ・キハダマグロは・・・・・

 

そんな中、沖合でマグロが跳ねてるのを見ながら釣りをしていると、急に強烈なアタリが(゚Д゚)ノ

 

 

き、き、き

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

この強烈な引きはヒラマサ?

この時期ヒラマサは産卵を終えてほとんどいない筈・・・

魚が浮いてきた・・

 

・・

 

カンパチ(; ・`д・´)

 

見えてからが長かった、カンパチも命をかけて逃げようとします。

 

カンパチの習性は口についた針を外そうと根に体を擦りつけると聞いた事があったので根に向かって走る走る

友人に応援してもらいながら何分闘っただろうか・・・最後の最後まで弱ることがなく友人にラインを掴んでもらって磯にずりあげてもらいました。

あと1回でも根にむかって走られていたらラインは切れてました。ズタボロになっていました。

 

男女に通ってる方からすれば大したことのないサイズですが私にとっては忘れる事のできない1本になりました。

 

その後18時まで粘るも、マグロ・カンパチには出逢えず。

 

船に乗りBBQの準備をします(*´Д`)

しかし少しビールを飲むとすぐに眠気が・・・

20時には就寝しました(笑)

20時に寝るとか早すぎと思いました?

2時には起きますから(; ・`д・´)

ギリギリの人は3時すぎまで寝てますが、ウキウキすぎて目が覚めるのです。

同船の方と世間話をしてると船のエンジンがかかり2日目のスタートです。

前日同様朝焼けと同時にはじめますが、魚からのコンタクトはありませんでした。

ギリギリまで粘りますがタイムアップ

あっという間にお迎えの時間になりました。

 

男女群島から港までの約3時間は緊張感からの解放と疲れですぐに就寝。

 

港に到着しお風呂入って広島に帰りました。

カンパチは美味しく頂きました(∩´∀`)∩

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M‘s mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar

サンフレッチェ広島戦は全試合TV放送!!

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.