広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

夢のクエチャレンジ

みなさんこんばんわ

我が家のトム氏(ハチワレ猫)とティガ氏(キジトラ猫)に毎朝5時にご飯をくれと叩き起こされる市原です。

買取・売却のご相談は無料で行なっておりますので御気軽にお問合せください。

TEL:082-532-2566

 

さて今回の釣り日記は山口県の萩市の沖合にあります『見島』という島に行き1泊2日で高級魚のクエを狙います。

 

萩から出るフェリー『おにおうず』に乗って島へいくので当日の朝はのんびりできました。

宮島のフェリーより少し小さい?感じですかね。

足を延ばして寝るスペースも広いのでゆっくり休憩できます。

 

 

1時間半ほどで見島に到着さっそく船長がお出迎え。

 

準備を整えていざ!

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

なかなかの時化模様

まともに立ってられない・・・・

しかし船長の巧みな操船技術でポイントに到着

さっそく餌になりますアジを針につけ底まで落とします。

 

今回この泳がせ釣りは初めての挑戦だったので聞いたり見たりしたことを思い出しならやってみます。

 

アジが何者かに追われて逃げまわっている時の緊張感が何とも癖になります。

 

 

ただこの日は大潮

 

夏の見島は潮早くなるのでとても釣りにくい状態

 

我慢して釣りをしていると潮が緩んできて少しづ~つ釣りしやい状況になって来たとき!!

竿がギューーーーッと海面に刺さり急いでリールを巻きます。

 

しかし

 

・・・確実にクエではない

 

こんなにすんなり上がってくるわけない

 

5mあげたら降参してる

 

正体はウッカリカサゴ 50cm 2.2キロぐらいありました

 

 

 

 

個人的に好きな根魚なので嬉しい1匹

しかもサイズも大きい!

 

 

緊張感のある釣りで時間もあっという間にすぎ18時を過ぎ1日目終了

 

 

 

 

2日目は、サビキでアジ・イサキを確保し泳がせ、餌が無くなればタイラバ、インチクでお土産を確保する予定

 

 

朝5時に民宿近くの港に迎えにきてもらい出船

 

 

 

 

サビキポイントでサビキをはじめるが、潮が前日同様早くサビキ釣りが成立せず、時間がもったいないのでアジの泳がせポイントに移動し、クエを狙うも不発

無情にも時間だけが過ぎていきます。

 

 

 

 

帰りのおにようずの時間を考えると12時30が釣りができる限界の時間

 

お土産釣りに切り替え

いつもならお土産釣りにそんなに考えないけど、今回は依頼されている魚が多かったので今回は必死になりました。

 

だって残り2時間でカサゴのみ!!!

 

 

 

鯛や根魚を狙って釣りをしていると海面に刺さります。

 

鯛かな?いや青物?

 

ゴンゴン結構叩く 糸もどんどん出る出る

 

 

薄っすらと海の中で見えたのは鯛

 

デカくて嬉しい一匹

 

船長と1mあるあると騒いで港で計るとそうでもなかった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後、アコウ・アカハタ・ウッカリカサゴ・ワニゴチなどなど追加しお土産分確保。

 

安堵し釣行終了

 

 

 

 

 

釣った魚は日ごろお世話になっている方にあげたので自分は食べれなかったけど、みんな喜んでくれてよかった。

 

この鯛1mあったら魚拓にしよと目論むも全然なかったからやめようと思ったが、最近噂のデジタル魚拓を試してみたくて頼んでみました。

 

気軽に作れるので、サイズ関係なく想い出の1本を釣ればどんどん頼もうかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

サイズがわからなくても魚拓にするだけで当時の事を思い出すことができて良いですね。

 

8月は釣りに行けませんので次回ブログもお楽しみに!!

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ