広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

春ヒラマサ到来

みなさんこんばんは!

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

桜も散り、少しずつ温かくなってきました!

 

わたくし家では2日前から半袖半パンで過ごしているのですが動きやすくて涼しくてGOOD!

 

トムとティガもほとんどコタツに入ることなく夜でも出窓から外を観察しながら夜風にあたっております。

 

さて本日は先週日曜日に釣りに行ってきたお話をしたいと思います。

 

 

今回お世話になった船は

 

 第八健栄丸さん  

 

福岡の神湊漁港に船があります。

広島からだと高速のアスセスもよく2時間30分程で到着します。

 

今年の1月の釣行でお世話になって以来の乗船です。

舩も大変綺麗で女性も安心して乗れます。

もちろんトイレも綺麗なので更に安心

 

船長も気さくなカッコイイ船長です(*´Д`)

 

今回のターゲットは

 

20キロオーバーのヒラマサ

 

を狙います。

 

ここ最近はメタルジグへの反応も良いという事、朝一キャスティングをせずにジギングで様子を見ることに・・・・

 

するとどうでしょう・・・・・

 

 

 

釣れる!釣れる!

 

 

 

ヤズが・・・・

(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

ヤズは全てリリース

 

 

 

 

大きくなって美味しくなって戻って来てね~

 

とりあえずサイズは選べないので数を釣って粘ることに・・・

 

すると1発ドカンときました!

 

キターーー!!

 

 

ん? ヒラ・・マサ・・?

 

 

鰤でした(ノД`)・゜・。

 

この時期食べても美味しいというイメージはないけど持って帰ることに。(お裾分けした方に聞いたら美味しかったそうです)

 

船長のおススメは、焼くかお茶漬けとのこと

 

その後もヤズ祭りは継続中

 

負けまいと釣りをしていると

 

 緊急事態

 

しかし、途中で他の船にトラブルが発生し救助に向かう事に。

 

大事には至らず、良かったです。

船を島に残し、乗船されていた方は私たちが乗っていた船に乗り港まで送り無事帰港

なかなかレアな体験でした。

トラブルがあればお互い様、みんなで協力し合う船長たちに姿に感動しました。

 

この春は今回しか行かないので、次回クエの時期に船長にお世話になりたいと思います。

 

 

次回5月は隠岐へ

6月は絶海の孤島に行ってきます!

 

このシーズンだけは大ヒラマサが狙えるので海に通います。

 

大物写真をお楽しみに~!

 

 

I・Mエステートは買取・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!  TEL:082-532-2566

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

34.39401820577775,132.45148873232412

I・Mエステート 株式会社

34.3931683,132.44496559999993

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.