広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

市原2018年最後のブログ

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

 

遂に12月になってしまいました。

あと数週間で2019年、そして平成最後の大晦日です。

 

しかし12月というのに変な気候です。

10月並の暖かさになったかと思うと急に真冬の気温に・・・体調崩されないようにしてください。

 

わが家のにゃんずもコタツから出てきません。

昨日なんて私が帰宅して3時間後に「おかえり」の挨拶。 そして水を飲んでまたコタツへ・・・父さんは悲しいぞ!!!

 しかし寝るときは、必ず私の腕枕なので許します。可愛いやつです。

 

 

さて本日は釣りにいった事について書きたいと思います。 

今回も福岡県から出船する船に乗って釣りをします。

狙うはお馴染みの【ヒラマサ

ヒラマサを知らない人のために簡単に説明を。

魚に興味がない人からすると、見た目は鰤(ブリ)に良く似ています。

しかし鰤よりも体高が高く、体側中央あたりに縦に黄金色の帯があります。

 

このヒラマサの大きいのを釣りたいので頑張ります!

 

今回も昨年同様1泊2日

 

初日は壱岐周辺で釣りをして、壱岐に泊まり、2日目は、対馬まで船を走らせてくれました。

 

1日目は前日からの波が少し残っており、思った以上にシケてる・・・・。

しかし数か月前、釣りの先輩から、【胃腸液】を飲むと酔い薬と2つの効果で酔いづらいと有力情報を得ました。

 

さっそく試してみることに

 

結果からいうと、私には効果絶大でした。

 

なぜもっと早くやらなかったのかと後悔しました。

 

これは是非試してほしいですね!

 

話が脱線してしまいました。

 

1日目はシケながらも、みんながんばって釣りをします。

 

神戸から来た友人もいたので気合いの入り方が違います。

 

夕方、私に大物らしいアタリがあります。

 

惜しくも9キロのヒラマサでした。

 

あと1キロが遠いですね。

 

宿は今年も【朝湯の宿 海老館】

何度来ても本当に良い旅館、スタッフの方々、温泉、食事。

 

いつか家族旅行で来たいと思います。

 

2日目は、対馬まで行きました。

 

雰囲気は抜群。

 

これは釣れそうな気がする。

 

すぐに魚からのコンタクトがありました。

 

なんだ、なんだ~!

 

サ、サバ!

 

大きくて丸々太ったサバです。

 

もしかして一番の獲物はサバじゃないかと船上が沸きます。

 

そこからみんなヒラマサを狙うふりをしながら、サバを狙います。

 

私はサバを2匹確保し大満足してサバ釣りを終わりました。

 

その後、船長が頑張って色んなポイントに行ってくれますが、結局大物には出逢えずに終了。

 

また次回に持ち越し!

 

今年最後の釣りは初心に戻って瀬戸内の太刀魚釣りで締めたいと思います。

今年も釣りを楽しみました。

 

私の2018年ブログは、これは最後になります。

1年間読んでいただきありがとうございました。

 

少し早いですが、今年は大変お世話になりました。

来年も引き続きI・Mエステートを宜しくお願い致します。

2019年も2018年と同様に走り抜けたいと思っています。

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

  TEL:082-532-2566

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.