広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

福山動物園

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

さぁ!!!

今日から10連休の人も多いと思います。

交通事故には十分気を付けてください。

 

今年は高速道路の渋滞や新幹線の乗車率がすごい事になりそうです。

 

弊社は5月1日から~6日までお休みします。

 

私、市原のGWの予定というと何もしません!!

 

そもそも人が多いいところが嫌いなので、遠出はせず家の近くで子供と遊びたいと思います。

 

並ぶ時間がもったいないと思うタイプで・・・・

 

普段平日に休んでいることが多く、長期連休などは苦痛で仕方ないです。

 

移動も渋滞、食事も長蛇の列、何をするのも待つ・・・

 

自宅周辺で遊ぶのがBESTと気づきました!

 

よく考えると釣りも長期連休で行くことはありませんでした。

 

そんな私が先週、連休前の人が少ない時を見計らって動物園にいってきました。

 

行ったことのない【福山動物園】へ!!

 

事前に調べることなく行きましたが、安佐動物園と比べると狭いと感じ、到着した瞬間は少し不安になりましたが、中に入るとすごく楽しい動物園でした!

 

動物達との距離が他の動物園に比べて近く感じて子供が大喜びでした。

※あくまで個人的な感想です。

 

平日ということもあって、混雑していなかったのでじっくり観察できました。

 

ちょうど、テンジクネズミとのふれあえる時間だったので膝にのせてもらいました。

 

 

じっといい子にしていると思っていたら、飼育員のお姉さん曰く、テンジクネズミからしたら、人間でいうところのマンションの2階、3階のバルコニーから身を乗り出している状態なので動けないと教えてくれました。

なんだか少しかわいそうな事をしている気持ちになりました(。´・ω・)

 

娘は少し緊張気味に膝にのせて撫でていました。

 

個人的には、アムールトラ、アムールヒョウ、ピューマがすごく可愛く、カッコよかったです!

 

どの動物もサービス精神が旺盛で、ども動物も近くにいて迫力満点。

 

ピューマが私に威嚇してきたときはすごい迫力でした。

 

わたしの家にいるにゃんずの威嚇とは比べものになりませんね・・・。

 

 

同じ猫でも全然ちがいます(´◉◞౪◟◉)

でもふとした時のしぐさが猫で愛くるしいです。

 

 娘は動物園に行くと決まったときから、象を見たかったみたいで、ず~っと車の中でぞうさんの歌を歌っていました。

 

 

 

入園して「ぞうさんどこ?」

 

 

 

カバをみても「ぞうさんどこ?」

 

 

 

キリンをみても「ぞうさんどこ?」

 

 

 

最後に象がいるとこに着いて、喜ぶと思ったら

 

 

 

 

 

 

「ちょうちょ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言いながら象とは真逆の方に走って行きました・・・

結局象はチラッとみただけでした。

 

 

子供心は難しいですね(´◉◞౪◟◉)

 

しかし娘が最初から最後まで飽きることなくウキウキで歩ききれるほどの広さで丁度良かったです。 

また来たいと思います!

 

他におススメの動物園などありましたら教えてください(^_-)-☆

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

 

 

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.