広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

食べ歩きブログ第12弾

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~食べ歩きブログ第12弾~2019年

今回ご紹介させていただきますお店は『まめひと』さんです。

広島歓楽街流川一画にある小さな小料理店です。平日は素敵な女性が一人で切り盛りされているようです。

外観は女性らしい柔らかな雰囲気で、入りやすい感じです。

店内はちょっと狭め。カウンター席が6席くらいと2階にテーブル席があるようです。一人でゆっくりお酒と料理を嗜みたい時に最高の雰囲気のお店かも!!(#^^#)

 

 

 

さてさて料理のメニューは、手作りのメニューには定番のメニューがあり、カウンター正面に本日のおすすめがありました。

とりあえず、お刺身盛りとポテトサラダを注文。

お刺身盛りの魚たちにはひとつひとつ丁寧に隠し包丁が入れてあり、食べやすく醤油がしみ込みやすくなっている。

ポテトサラダの味付けは柔らかいやさしい味になっていて、美味しい!!

 

 

 

そして、お酒が程よく進んできたところで、ホルモン天ぷらの盛り合わせを注文。

ホルモンは、センマイとギアラの二種類。ギアラは全く臭みなく、センマイはホルモンらしい良い香り。これはお酒のおつまみに最適ですね。日本酒にも合うし、焼酎にも合う。

 

 

 

さらに珍しい、私の好きなメニューがあったのでそれを注文。ファームスズキさんの生牡蠣。ファーム鈴木さんの牡蠣は海ではなく、塩田で養殖された牡蠣。無類の生牡蠣好きな私ですが、ファームスズキさんの生牡蠣は今回初めて食べました。

今まで食べた牡蠣とは一味違い、味が濃いく感じ、とても美味しかったです。あまりの美味しさにおかわりをしてしまうほど。さすがに貴重らしく、めったに仕入れは無いとの事。今回訪問時に食べることができたのはとてもラッキーでした。

 

 

 

一件目に行ってがっつり料理とお酒を楽しむのも良いですし、二件目にゆっくりと静かにお酒と料理を嗜みたい時も良いと素敵なお店を見つけて大満足でした( *´艸`)

また、ふらりと酒場放浪したいと思います。

 

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.