広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

今年初キャンプへ!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

 

 

さて、本格的な梅雨に入り、雨の日が続くようになりました。

外に出かけることができなくて残念なのと同時に

ちょっとまとまった雨が降ると、土砂災害や洪水等、不安になりますね。

常に危機意識を持って過ごそうと思います!

 

そんな雨の合間を縫って、友人と

『キャンプに行こう!!』

という話になり計画しました。

 

今回はキャンプだけでなく、渓流釣りも含めて楽しもうということで

ちょっと足をのばしていつもヤマメを釣りに行く

島根県雲南市の『斐伊川』というところの周辺に決めました。

 

広島を600に出発!

SAに立ち寄って朝食を食べたりしながらのんびりと目的地へ

 

まずは斐伊川を管轄している斐伊川漁協へ行き、遊漁券を買いに。

温かいお茶をいただき、世間話をしながら釣り情報を聞きます!

感じのいいおばちゃんが色々教えてくれます。

情報もゲットしたし、これで釣れます!

たぶん()

 

今回は『木次健康の森(きすきけんこうのもり)』

というオートキャンプ場でテントを立てようという事に。

キャンプ場につくと僕たちしかおらず、貸切!!

車1台、テント1張、3人でなんと730円!!

広島からは少し遠いですが、お気に入りのキャンプ場になりそうです。

 

そしてテントを設営したあとはメインの釣りへ!

 

小さな滝や淵があるようなきれいな川で

立っているだけで癒されます!!

そんな川をどんどん上っていき

魚の居そうなポイントにルアー(疑似餌)を投げます。

 

さっそく何匹か魚が追ってきているのが見え

テンションがあがります!!

 

何回か投げて、きれいなヤマメがヒットしてくれました。

 

何度見ても綺麗な魚です!!

広島から来た甲斐がありました!!

でもこれだけでは満足できません。

 

ちゃんと夕食分を確保しないと!!

 

そうして朝~夕方までの約半日釣って

小さなヤマメはたくさんつれましたがリリース。

なんとか20cmを越えるくらいのサイズを4匹確保!!!

 

暗くなる前に火をおこし、夕食の準備!!

釣った魚は2匹を串に刺して遠火でじっくり焼いて塩焼きに

 

残り2匹も塩焼きにするのは面白くないということで

食材を適当に加えて即興で調理しました。

余った野菜、バター、ハーブソルト、そして香りづけにビールを()

これをホイルに包んで蒸しました。

実はこれが一番の大成功で最高においしかったです!!

これからのキャンプの定番料理になりそうです。

 

すっかり暗くなって、ぼーっとたき火を眺めていたら眠くなってきたので就寝。

そのまま朝まで爆睡。

 

帰りも道の駅に寄って

ご当地の食を堪能し帰りました。

しっかりリフレッシュできました!!

今度は海のキャンプを計画したいと思います!!

 

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.