広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

吉本興業問題

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

梅雨が明けましたね(*^-^*)

今から夏本番!!

海にも行っていないのに、「社長日焼けしましたね・・・」と言われる季節がきました。

私は地黒で焼けてもないのに、この時期になったら焼けたと言われます(-_-)

冬も秋も春もこの肌の色なのですが・・・・( ;∀;) と突っ込みたくなる時期に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

最近の時事ネタ。

「吉本興業」について、私の持論を本日は書かせていただきたいと思います。

 

 

闇営業から始まり、詐欺集団(反社会的勢力)からの金銭の授受、金銭の授受を嘘で偽り、受領していないと会社へ報告した。などなど、問題点は数多くあります。

 

 

 

先日、宮迫さんと亮さんの会見を見ました。

正直、率直な意見としては、実直な会見だと思いました。

嘘偽りのない、全て包み隠さず、本人達は会見したんだな、と心打たれた部分はあります。

 

 

その反面、吉本興業の岡本社長の会見は、的を得ない、保身のための会見だと思いました。

 

 

 

世間で騒がれているような感想も持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、しかし、吉本興業と吉本興業に所属している芸人などのタレント達、普通の会社でそこに勤めている社員です。ただ、テレビに露出している公人かどうかだけの差です。

 

 

一般の会社で、社員が直接とってきた仕事の報酬を会社を通さず、受領した。しかも、反社会的勢力から。5年も経過してそういった事実が判明して、「報酬を受領したのですか?」と聞くと、「報酬は受領していません。反社会的勢力とは思いませんでした」と社員が虚偽説明。

 

 

会社の利益になる金銭を悪意にて会社を通さず、自分たちが直接受領した。

 

これって背任罪ですよね?

 

 

 

 

この時点で解雇になるのは致し方ないことだと思いませんか?

 

 

 

会見内容が全て事実だとしてです。

 

 

 

 

自分たちは間違っていた。間違っていたから今すぐにも会見してお詫びしたい。

 

と、社員が言ってきた場合、「わかった。ただ、弁護士ともどのように世間に公表し、関係各位にこのような会見があるので、ご迷惑をお掛けします。という根回しなどをしないといけない。だから、少し待ってくれないか?」というのは会社として当然だと思われますが、会見をさせないように圧力をかけた!!と世間では罵られています。

 

岡本社長の言い方については、会見が正しければ、少々きつく、少しパワハラのような感じではありますが。

 

私は岡本社長の会見はどうかと思いますが、芸人たちがピックアップされ擁護されているのがどうにも納得いきません。

 

 

ダウンタウンの松本さんが、「松本興業みたいな部署を作って、間違いを起こした芸人たちを世話してやりたい」

ダウンタウンの松本さんは大好きですし、かっこいいと思います。

 

 

ただ、同じ会社内に部署を作って、背任罪を起こした社員達を守る?はっ???といった感じです。

 

 

あれは松本さんが言ったから美談で通っているだけの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本社長は会見ではっきりと、ハイ!言いました。

少しパワハラのような所があったかもしれません。それについては申し訳ございません。

ただ、会社を欺いた行為でここまで世間をお騒がせした2人については、今後、処分をどのようにするか再度しっかりと検討いたします。

 

だけで良かったのかと私は思います。

 

吉本興業としては、私は大きく間違いは起こしていないと思っています。

 

 

 

 

 

 

挙句の果てには、ツイッターやニュースなどで社員達(芸人達)が会社や社長の批判をする。

 

 

自分が所属させていただいている会社をなんだと思っているのかと思います。

 

 

外部に漏らす前に、直接社長などに直訴するのが正解だと思います。

 

 

芸人たちが「残念だ・・・」みたいなコメントをしているのをみて、私としては自分が所属している会社に対して、会社ではなく、外部へそういう事を発信する無能な社員を抱えている吉本興業さん、かわいそうにと思いました。

 

 

 

 

 

極楽とんぼの加藤さんが、こんな会社であれば私は辞める!色々反響を呼んでいますが、外部だから言える事ですが、どうぞどうぞ、ご自由に。そういう事は会社に対して言ってくださいね。世論ではなく!と言った感じです。

 

 

 

 

芸人たちはいわば公人、発言力のある人たちばかりなんです。

 

もう少し、発言をよくよく考えて行動できないのかな、自分たちの立場を過信しているのだろうなと私は感じます。

 

 

 

 

 

確かに今回の吉本興業自体のやり方は色々とおかしな対応があったと思いますが、私は、吉本興業を責めるのは論点が違うと思います。

 

 

 

 

 

あくまでも、悪いのは宮迫さんたち芸人です。

謹慎なんて甘い!解雇にするのが普通の一般企業です。

どんなに力ある中間管理職や役員などに言われてもそれは覆したらいけません。

それが会社のルールなんです。

 

 

 

松本さんやさんまさんのような会社の中でも立場が上の社員に言われたら会社ルール、コンプライアンスを無視するのであれば、会社としては成り立ちません。

 

毅然とした態度で物事を考えて遂行してほしいとこです。

 

 

 

 

 

 

 

一般企業、自分たちが毎日通勤している会社に置き換えて考えてみてください。

芸人達ばかりピックアップされて擁護されるこのニュース報道はおかしいとお分かりになると思います。

 

まず、文句がある社員は会社に直訴、直訴しても変わらない、おかしいと思われるのであれば、退職するなり、弁護士を雇うなりすればよい。

 

なにもしていないくせに会社の文句を世論に流す社員は自分の事や歯向かうことができない先輩の事しか考えていない無能社員です。

 

 

 

自分たちが大好きな芸人達という目で見なければ、度々報道されるこのニュースに違和感があるのが分かると思います。

 

 

 

 

世論の観点、論点が少しおかしいと思い、私なりの意見を書かせていただきました。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが・・・。

 

 

 

 

 

年中色黒のヒゲ社長が生意気言ってすいません。

あくまでも私個人の意見です。

さらーっと流して見ていただければ思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.