広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

モノが多くないですか?

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

いよいよ夏本番の8月に突入しました。

 

体調を崩しやすい時期なので、栄養のある食事、十分に寝る!これらが大事になってきますね。

 

十分にお気をつけください。

 

さてここ2週間の私は仕事終ってすぐに車に飛び乗り、ノリノリで周防大島まで行き、鯵(アジ)釣りを深夜3時ぐらいまで堪能し、朝日が昇ろうかという時間に朝帰りをしていました。

 

釣った味はアジフライと刺身にして美味しくいただきました。

娘も美味しいと言って食べてくれたので本当にうれしかったですね。

 

この味を思い出して、また鯵を釣りに行くのでした。

 

さて本日は『断捨離』について書きたいと思います。

 

この数か月、普段使っている机周辺や自宅部屋の荷物を減らす作業をしていました。

 

押入や色んな場所の荷物を整理しているとかなりの量になっていました。

 

商品の箱・ケース・似たような商品etc.

 

買った商品の箱は問答無用で『ポイッ』

 

保証書なども期限が過ぎていたら『ポイッ』

 

1年以内に触った記憶がないものも『ポイッ』

 

一番の問題が釣り道具・・・

 

気づけば、かなりの量になっていました

 

自分なりに線引きをして心を鬼にして分別しました。後ろ髪をひかれる思いでした

 

売れそうなモノはオークション

売れないモノは捨てる

 

 

 

荷物も半分以下まで減らすことができ、部屋もすっきりして、本当に必要なモノだけが残せたと思います。 

 

釣り道具も類似品が多く、比較して自分が使いたいものだけ残しました。

 

 

『必要なときに無いと困る』

 

『いつか使う日がくる』

 

『今使っていないだけ』

 

この言葉を思い浮かべる前に

即!ゴミ箱へ

 

しかし未だに処分できていないものが2点あって、処分できない理由が1年に一回使うかどうかというモノ

 

【1年に1回のために必要】

 

【1年に1回だから不必要】

 

どちらかの選択は本当に難しく、これは慎重に考えようと思います。

 

 

少し前にホストのローランドさんが部屋を御自信の自宅を紹介している動画に

 

❛とびっきりの1個を大事にしたいから❜

 

無印良品の1,000円の化粧水も何百万円のベッドでも

❛こころが動いたら値段は関係ない❜

 

という言葉は胸に刺さりました。

 

丁度、モノが減った時だったので少しだけ分かったような気がしました。

さすがに値段が関係ないと言えませんが・・・(‘Д’)

 

 

とびっきりの1つに出逢えるといいなと思います

 

 

ではまた!

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.