広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

自転車に乗ろう!

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

9月も中旬になりましたが、気持ち涼しくなったかな? エアコンはフル稼働

 

うちの猫たちも微妙な気温に悩まされています。

 

暑いけどエアコンの風は嫌だ

 

エアコンの風が来ない場所に行けば暑い・・・・

 

毎日フローリングの上で溶けています。

 

さて本日のお話は「自転車」の事を書きたいと思います。

 

 

自転車と聞いて思い浮かべるのは

 

ママチャリ

 

MTB(マウンテンバイク)

 

ロードバイク

 

 

などなど色々な形の自転車を思い浮かべると思います。

 

 

私自身、自転車が趣味と公言できる程ではないですが、自転車が好きです。

 

IMエステートで働く前は、風が強い日、雨の日も雪の日仕事の日は自転車で10キロを通勤していました。その時はマウンテンバイクで通勤していました。 

 

最後は盗難されてしまい悲しい別れとなりました(ノД`)・゜・。

 

 

自転車がない生活に違和感がなかったのですが、娘がストライダーという乗り物に乗る姿をみて、将来自転車に乗れるようになったら、みんなで自転車サイクリングにいきたいなと思い、自転車を購入することにしました。

 

ちなみに妻も自転車が好きで、毎日自転車通勤しています。

 

結婚する前は、2台の自転車を無理やり車に乗せて小豆島に行ったりしました。良い思い出です。

 

また色んな所に行きたいと思い、4か月前に自転車を購入しました。

次買うならこの自転車だと心に決めていたので、悩む事なく即決断

 

《固定ギアの自転車》

 

 

簡単に言うと、前に漕ぐと前に進み、後ろに進むと後ろに進む

 

車輪とペダルの動きが直結しているので常にペダルは回り続けます。  

競輪みたいなイメージです。

 

 

慣れるまで大変でした・・・降りようと思ったらペダルが回り続けて転げそうになったり、ブレーキかけてもペダルは回るのに慣れなかったりと・・・

 

しかし!

 

慣れると固定ギアしか乗れなくなるような中毒性があります。

 

ギアを軽くしたりできないので、上りは足がパンパンになり、下りはスピード出すとペダルが尋常じゃない速度で回るのでブレーキをかけながらゆっくり下ったり・・・

 

どちらかというと不便な自転車ですが、固定ギアにしてよかったと思います。

 

自転車自体の部品点数が少ないのでメンテナンスが楽、それがシンプルでカッコイイ。

 

それだけでOKです。

 

 

マウンテンバイクに乗っているときは、変速ギアの調子が悪くなって面倒だったので・・・・

 

 

そんな不便な自転車ですが、気になっているレース?があって

 

《トラックロクロス》

 

というジャンルなのですが、固定ギアの自転車でダートを走る競技

 

リンクを貼っているので良かったら見てみてください。

最高に頭悪そうなレースです。

すごく楽しそう!

https://youtu.be/HbgoliKiqak

 

見た瞬間にやってみたいと思ったので、今自転車のタイヤを太くしてハンドルを交換する為、ショップに預けています。

 

戻ってきたら河川敷に行って家族で練習開始です!

 

広島で大会とかないですが、いつか開催されれば最高ですね!

 

 

久しぶりに自転車に乗ると最高に楽しいと思いますよ!

 ぜひみなさんもサイクリングに出かけてみてください!

 

 

では(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ