広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

たくさん歩こう!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

涼しくなったかな?と思いきや昼間はまた夏のような天気に戻りました。

夜は過ごしやすいですが、9月ももう終わりなので早く涼しくなって

おでかけしやすい季節にならないかなーと思っています。

 

 

先日は思い付きで「宮島」に行ってきました!

主な目的は2つ!

 

1つ目の目的は「おみやげ」をゲットする

おみやげとは・・・あのおみやげです・・・が

 

いま話題?のスマートフォンゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」の

ゲーム内で集めることができる「おみやげ」というアイテムです。

 

このゲームはスマートフォンのGPS機能で、現実の世界とゲーム内の地図がリンクしています。やったことのある方ならイメージしやすいと思いますが

「ポケモンGO」のドラクエ版のようなもので

歩いて移動すればその歩数に応じてモンスターが出現したり

アイテムやゲーム内のお金がもらえたりもします。

 

今までであれば車で行っていたちょっとした距離も

スマートフォンを片手に歩いていくことが増えた気がします

(もちろん前は見てますよ!ながらスマホ禁止!!)

 

 

その「おみやげ」は特定の場所を訪れることで入手することができます。

 

特定の場所は全国に設置されており、主に各地の象徴的な観光場所で

広島であれば「厳島神社」「原爆ドーム」等が該当します。

 

その場所によってそれぞれ異なる「おみやげ」が手に入りますが

「おみやげ」には特に効果はなく、どちらかというと勲章的なものです。

おみやげを目当てに全国に旅行へ行く!ということはないかもしれませんが

旅行や普段のおでかけに、ほんのちょっとの目的ができると思うと更に楽しくなりそうです。

 

 

2つ目の目的は、「水族館に行く!」

テレビ番組か何かで宮島水族館特集をいつか見たような

そんなかなりあいまいな記憶があって、行きたい気分!!になりました。

 

水族館では、その地域の環境を再現した水槽や、その場所でしか見られない魚が好きです。

 

宮島水族館だと

カキ筏の水槽、宮島の干潟を再現した水槽

廿日市の里山川の風景~河口までを再現した水槽、タチウオの水槽

 

水族館によって異なるので、興味深くかなり時間をかけてみてしまいました。

 

誰もが思うことかもしれませんが

魚をみて

「おいしそうだなー食べたいなー」

そこから

「よし!釣りに行こう!」

と魚釣りのモチベーションになることもしばしば。

 

あとは、誰かと行ったときは泳いでいる魚の名前を、看板を見ないようにして答えてみます。

小さいころから図鑑を見ていたこともあって正答率が高く

結構マニアックな魚でも当ててしまって気持ち悪いと言われます。

 

魚が好きなので、ペンギンや海獣等のコーナーはサクっと見るだけのことが多いです(笑)

 

 

そんな感じで水族館を出てからはいつものように揚げもみじを食べて帰りました。

真剣になりすぎて、宮島での写真をほぼ撮っていなかったので我が家の愛猫を・・・

(帰ってスマホのアルバムを見返したら写真を撮っていたのはタチウオだけでした。)

 

廿日市市民の僕にとって宮島は身近な存在ですぐ足を運べるので

次は紅葉の時期にでもフラっとまた来たいなーと思っています。

 

 

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.