広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

決算月~厳しい1年~

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

だいぶ涼しくなってきたと思ったらまた暑くなってきましたね。

今年は台風も多く、天災も多いですね。心が痛みます。

 

 

 

 

 

 

 

先月の末、9月末にて会社の一年が終わりました。

この一年は長く感じました。

広島にて起きた豪雨災害やスルガ銀行の不正融資問題、消費税増税前などなど、経済状況が大きく変わる事柄がありました。

 

 

 

リーマンショックの時までとは言いませんが、不動産業界に大きな向かい風が吹き、広島の不動産業界は本当に厳しい時期がやってきました。

 

 

 

 

今までミニバブルのような状態で土地が高騰、マンションや戸建てなども高騰しました。

全ての不動産が高騰し、それに準じて、私たち買取再販業者の仕入れ価格も高騰!

 

 

その価格が高騰して仕入れをした物件が在庫になり、苦戦を強いられました。

 

実際、現在も数年売却できていない物件が多数あります。

 

 

 

弊社としても大変厳しい1年になりました。

この1年、何度頭を悩ませた事か・・・。。。

創立9年になりますが、創業以来、色んな意味で一番厳しい年だったかもしれません。

 

 

 

 

弊社の社員達も私の顔色を伺いながら、仕事をして、色々な面で厳しい1年だったと思います。

 

経営者と言ってもやはり人間・・・

まだまだ未熟なのだとは思いますが、やはり悩みが顔に出ていたと思います。

それを感じ取っていたとは思います。

 

 

 

 

 

30歳で独立して9年、色々な事がありました。

これからもたくさんの困難を乗り越えていかないといけないと感じています。

 

ただ、私にはなにかも捨てて、もう辞めた!と言えない立場というのがあります。

 

これからも様々な困難を乗り越えて、会社を安定させ、持続させないといけません。

 

 

 

 

私には今まで何とか乗り越えてきた自負があります。

その自負というのは、継続する事により自信になります。

 

自信を持つと、今までの経験値ではもしかしたら出来なかった事が出来てしまう事もあります。

 

人間って本当に何に関しても気の持ちよう!だと感じます。

 

ダメだと思ったら、何をしてもダメです。

出来ない事はない!私は出来る!という気持ちを持てば必ずできます。出来てきました。

 

 

 

人間バイオリズムがあり、落ちているときもあります。

そういう時でも強い気持ちを持つ!強い気持ちを持てないぐらい落ち込んでいる時も強い気持ちを持っている自分を演じるのが私は大事だと思っています。

 

そうすれば、自分が願った事は必ず、叶う!と信じています。

 

 

私は10月1日~、会社の1年の始まりから強い気持ちを持って仕事に励んでいます。

これからも今までと同じ、それ以上に不動産事業に特化し、強い!体力のある会社を造っていきたいと考えています。

 

 

そういう気持ちを持つと、なぜか良い方向になっていくんです。

 

自分がそうさせているのか、たまたまなのか・・・・。

 

 

 

 

強い気持ちを持った経営者、強い経営者になれるように邁進していきます。

 

同じ経営者同士これだけ悩みがつきんかったら長生きできんかもね・・・。と話をしたりします。

 

順調な会社でも経営者は悩んでいます。

 

悩まない経営者はいないのではないのでしょうか・・・・。

 

 

まぁ私たちとは次元が違う経営者の方達の考え方はわかりませんが・・・。。。

 

 

 

目の前にある事をとにかく必死でやって、これからもまだまだ走り続けます。

 

 

IMの10期目の本年は、もう一段階飛躍できるように頑張っていきます。

 

 

この1年、皆さまありがとうございました。

10期目も何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ