広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

ゴルフ~♪♪手羽先♪♪~

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しコロナウイルスの事を書かせていただきます。

 

 

コロナウイルス対策で大変な事になっています。

 

 

日本での感染者が日に日に増えています。

政府より小中高の休校要請が行われ、各自治体が休校の実施を発表。

 

 

ディズニーリゾート、USJなども3月15日まで休園。

 

 

 

世の中、全て自粛、自粛しないといけない風潮になりつつあります。

 

 

感染者が大手企業に出たら、

「株式会社○○にて感染者が出ました」

大手企業は社名まで出されて、銀行は支店名まで出されて・・・。

 

 

感染された方と接触している可能性がある方は気を付けて下さいという意味合いがあるのだとは思いますが、犯人扱いのようで少し違うのではないかと思います。

 

 

感染された方も感染したくて感染しているわけではないので、もう少し報道の仕方があるのではないかと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社も感染するリスクを最小限に抑える意味合いで、極力不要不急な外出は控える、極力濃厚接触しないように仕事をしていく、当社発信の接待は禁止、公共機関で通勤をしている社員は車通勤の社員が送り迎えをするなど、当社が出来る限りの事はしていこうと話をしたばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

不動産業界では、リフォームの資材(水回りなど)が入りにくい状況になり、リフォームをする物件の完成の目途が立たないという状況下にあります。新築も当然、資材が入りませんので、完成の目途が立ちません。

そうすると、住宅用の土地も売れなくなります。

 

 

 

 

 

広島では、豪雨災害からスルガ銀行の不正融資問題での融資厳格化、消費税増税があり、不動産取引の動きが鈍くなっている中でのコロナウイルス問題。

 

 

 

 

 

不動産価格は上昇していましたが、融資厳格化、消費税増税により横ばいかほんの少し下落傾向といった感じでした。

実勢価格は横ばいか少しの下落傾向ですが、取引件数自体は間違いなく、減少していると感じます。

 

 

需要と供給バランスが少し崩れている中、コロナウイルスの蔓延により、横ばいが下落方向に転じる可能性が高くなってきました。

 

 

これに拍車をかけてオリンピックが中止になるような事があれば、下落傾向は大きくなると予想されます。

 

少なくとも、上昇傾向という見方はなくなりました。

 

 

中国からの観光客、中国からの輸入など、中国に依存していることが、今回の事で浮き彫りになりました。

 

 

 

 

 

しかし、3月に発表される地価公示価格は上昇という結果になるでしょう。

地価公示とリアルタイムの実勢価格にはタイムラグがあると感じております。

 

 

 

地価公示上昇というニュースが発表されることに違和感があります。

しかし、地価公示下落というニュースにより日本経済がマイナス思考になると経済が低迷します。

 

地価公示下落というニュースよりは良いのか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今年一年も非常に非常に厳しい中生きていかなければなりません。

 

 

今、不動産業者で楽に悠々自適に商売をされている方はそう多くないと思います。

 

 

どの業界にも共通して言えることですが、倒産する企業もこれから出てくると思われます。

 

 

 

本当に厳しい一年になりそうです。。。。

 

 

 

どの業界も生きていくのに必死なので、ネガティブな事ばかり考えても仕方ありません。

 

 

会社として今何ができるのか、経営者として社員達の暮らしを守るために何ができるのか、日々考えながら頑張って耐えるしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ発言ばかりではいけないので、上の写真を載せました。

 

 

上の写真は、以前数人でゴルフに行った時の私のスコアと写真です。

 

 

私のスコアはBest80をもう何年も切ることなく、このあたりのスコアを行ったり来たりです( ;∀;)

 

 

 

それより、この写真に写っているもの・・・・・

 

そう「手羽先ですっ!!」(*´Д`)

 

 

 

 

 

これをゴルフマーカーとしてグリーンに置く者がおりまして、まぁ皆大爆笑です!!( *´艸`)

 

 

 

 

 

まず、どこがゴルフボールのマーク位置なのか分かりませんし、ともかく邪魔です!!

 

 

 

マーカーは邪魔だからマークするのにゴルフボールよりも邪魔( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

その彼は笑いが取れて満足だったのか、1ホールしかマーカーとして使わず、マーカーとして使ったあと、帽子のつばに手羽先をつけていました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットになっとるんかい~~~っ!!

 

 

とまたひと笑いしました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって笑かしてくれる人が周りにいるのは、元気になるので有難い事です(*^-^*)

 

 

 

 

 

暗くなったり、ネガティブになりがちな時こそ、笑って頑張っていきたいと思います。

 

 

 

この危機も踏ん張って頑張っていかないといけませんね。

頑張ります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.