広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

コロナに負けるな~飲食店編~

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~飲食店応援したい!!コロナに負けるな!~

日に日に増える一方のコロナ感染者。世界中では既に分かっているだけでも160万人以上、潜伏患者、もしくは検査を受けていない受けられない方を考えると、もしかしたらとんでもない感染者数かもしれません。一人一人が常に行動意識して、これ以上の感染者を増やさないようにしたいですね。創薬会社様、一日も早く創薬もしくはワクチンをお願いします。

 

 

 

さてさて、いつもなら食べ歩きブログなのですが今回はすこしだけいつもと変えてのブログ掲載をしたいと思います。

コロナウィルスの影響で様々な業界に多大な影響が出ています。その中でも今回は飲食店さんのことを。食いしん坊の私なのでご容赦ください(笑)

 

 

 

飲食店に何人か知り合いいるので、色々と現状を聞いてみました。どこもかなりお客さんの数は減っているとのことでした。特に減少が大きいのが流川・薬研堀地区。週末も人はまばら、平日に至ってはほとんど人が歩いていないとのこと(T_T)

広島もまだ感染者が増えているから、まだしばらくは厳しい状況続きそうです。。。

 

 

 

来店してもらうことが現状ではかなり難しいので、新たにお持ち帰りサービスを始めたり、お持ち帰りメニューを今までよりも充実させていくそうです。

そこで、今回は私がよく行くお店のお持ち帰り情報を少し書かせていただきます。

 

 

 

まずは、過去2回ブログで紹介させてもらいました十日市町交差点すぐの『和ダイニング 鶏人』さんです。お持ち帰りメニューは決まったものはないそうですが、お客様のご予算ご要望に応じて用意してくれるそうです。握り寿司の詰め合わせ、看板メニューの手羽先など。和風お弁当なども。家族のお祝い膳や記念料理も応じてくれますよ。

お問い合わせは→ https://torinchu.jp/

 

 

 

続いては焼鳥好きな私の一押し薬研堀の『よし坊』さん。広島で色んな美味しい焼鳥屋さんをめぐりましたが、特におすすめ。炭火でじっくりと焼かれた焼鳥、ほんまに美味しい。

お持ち帰りメニューは、大将お任せ10本セット。キャベツ付きで税込み2,000円とお得です。希少部位が入っていることもあるかも!!(#^^#)

その他、火を通すメニューなら対応致しますとのことです。

お問い合わせは→ https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34003771/

 

 

 

どちらも自信を持って紹介できるお店です。自粛モードで大変な時期ですが、美味しものを食べて少しでも英気を養いたいですね。

そして、一日も早くコロナウィルスが終息することを願い、一日一日を過ごしていきます。

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.