広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

熟成マダイ(#^^#)

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種が少しずつではありますが、進んできました。

もうワクチン接種に頼るしかないのかと・・・・。

ワクチン接種が進む国々では感染者が激減しているようです。

政府には今公言している事は必ず実現してワクチン接種を進めてもらい、経済活動を一日でも早く、活発に再開できるように祈るばかりです。

 

今楽な企業は多くは無いと思います。

当社も含めて耐え凌ぐ日々が続いています。

倒産した企業や廃業した個人事業主、給料が下がった給与所得者、失業された方、たくさんの方がコロナにより影響を受けて、今耐えて生きています。

 

どれだけ苦しむ方が増えたとしても自分たちは痛むことのない政治家の皆様、言ったことぐらい守って実現してください。それぐらいはして下さい。

民間の会社で公言した事守れなかったら、どうなるか分かりますか?重大な問題であれば問い詰められ、責任を取らなければなりません。

 

発言のニュアンスを突如変更し、私としては〇〇と思い言ったつもりでしたが、○○と捉えられたようであればお詫び申し上げます。

 

言った言葉の重みも分からないような政治家に国の何を任せれば良いのでしょうか?私たちが必死で働いて納付しているいわゆる血税で高い給料を貰っていらっしゃるので、自分の発言の責任ぐらいは取ってもらえないですかね。

 

ともかく、コロナの収束が一番です。

今唯一期待できるワクチン接種を必ず、今言っているスケジュールで完結してください。

お願いします!!

 

 

 

 

今広島は緊急事態宣言です。

県外への往来や家族以外での飲食も控えています。会社としての会食、いつからしていないでしょうか・・・。

社員達も取引業者さんとの飲食等も控えています。

我慢我慢、今はとにかく我慢ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、先日、唯一、今できる趣味をしてきました。

釣りです(#^^#)

 

 

感染対策ばっちりで船なので県外への往来もない、数人での釣りです(#^^#)

 

 

 

5月6月は何と言っても、乗っ込みマダイです!!

 

春になるとマダイが産卵を意識する時期になり、産卵に向けて栄養を蓄えようとたくさんのエサを食べます。

そして、春に釣れるこのマダイのことを、通称『乗っ込みマダイ』と呼んでいます。

 

 

 

乗っ込みマダイ、何と言っても脂がのって美味いんです(#^^#)

 

 

活性も高いので釣りやすい時期です。

 

 

 

 

タイラバという釣法で、海底になまりを落としてただただ巻くだけの釣りです。

 

海底に落として巻いて、また海底に落として巻くといういたってシンプルな釣法です。

 

いたってシンプルですが、とても奥が深い釣法です。

 

巻くスピードや仕掛けなどで釣果が全く変わってきます。

 

 

 

船全体の釣果を写真に収めるのを忘れておりましたが、上の写真は釣った鯛を調理した時の写真です。

 

 

 

 

<下2枚>

鯛を三枚に下した時の写真です。

骨が丸くなっているのが分かりますでしょうか?

これは「鳴門骨」と言います。

流れの激しい海で疲労骨折した骨が再生する際にできる

という説があります。

 

 

 

<上の写真>

盛り付けが綺麗ではありませんが、刺身湯引きした皮、みょうが・しそで和えたなめろう漬けです。全て熟成後のマダイです。

 

 

 

 

これが絶品でした。

 

私の料理の腕がという訳ではなく、真鯛のポテンシャルだと思います。

 

捌いた時、手も包丁も脂でギトギトでした。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです。甘味・食感とも抜群でした。

 

 

 

 

釣って血抜き、〆て、内臓も夕方には取り除いて、何日か熟成させた

 

熟成マダイ、、最高です!!スーパーには並ばないレベルのマダイです。

 

 

 

少しの時間でも何も考えずに出来る趣味があって、今の時代だからこそ良かったです。

少しだけでも息抜きをしてまた次の日から頑張ろう!!と思えます。

 

 

 

また機会があったら釣りにいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.