広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

休日の暇つぶし

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

広島は8月27日から9月12日までの期間で緊急事態宣言が発令され、休日は

家で過ごすことが多くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言も現状の感染状況からみると、延長される可能性が高そうで、

家でできる暇つぶしとして、スイーツ作りをすることにしました。

 

過去のブログでも書きましたが、ケーキ作りはたまにしていましたが、今回は

プリン作りに挑戦することにしました。

 

プリン作りは初めてなので、まずはレシピ選びからスタートしました。

 

レシピをネットで検索し、そこでおいしそうだなと思うレシピを選びます。

今回は「モロゾフ風」という言葉に惹かれて、そのレシピに決めました。

ただ私の場合、選んだレシピをベースに自己流で材料や分量を調整します。

 

今回私が作ったプリンの材料・分量は次のとおりです。

(標準的な大きさの容器で5個分)

牛乳 200㏄

卵 3個

純生クリーム35 100㏄

砂糖 60g

バニラビーンズ 少々

 

まずは、カラメル作りからスタートです。

 

砂糖50gに水40㏄を加え、火にかけて煮詰めます。外側に少し色が付き

始めたら火を止め、全体が茶色になったところで大さじ1杯の熱湯を入れ

割りのばし、それを個別の容器に流し入れるんですが、冷えるとすぐ固まる

ので注意が必要です。

 

次はメインのプリン作りです。

 

牛乳と砂糖を鍋に入れて少し温めて砂糖を溶かします。

 

次にボウルに卵を入れ、泡立たないように卵黄と卵白を混ぜます。

 

卵がしっかり混ざったところで、純生クリームと砂糖を溶かした牛乳を入れ

混ぜ合わせます。ここでも泡立たないように混ぜます。

 

しっかり混ざったら、茶こしで2度濾し、それを再度濾しながらカラメルを

入れた個別の容器に注いでいきます。

 

ここまでできたら、あとはオーブンで焼くだけです。

 

お湯を張った天板に容器を並べて、今回は150度で35分間焼きましたが、

焼きプリンに近い硬めのプリンに仕上がりました。

 

肝心の味はというと、カラメルの苦み、プリンの甘さもちょうどいい具合で、

家族にも大好評でした。

 

次の休日はなめらかなプリンを作ってみたいと思います。

 

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-532-2566

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.